すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

こんにちは。
僕は中学校3年生になり今年受験生となりました。
いきなり質問で申し訳ないんですが、質問があります。 僕は高専(情報通信)、熊工(情報システム)、熊商(情報処理)をめざしています。
今のところ高専はE判定…熊工熊商はA判定です。
これから高専A判定を目指すのであれば1日何時間の勉強時間を確保すれば良いでしょうか?
また、その日のうちの勉強時間のうちの5教科の占める割合も教えて下さると嬉しいです。
以下参考にしてくださると嬉しいです。
社会、理科は毎回満点近い点数を取っていて、
国語は真ん中辺り、数学、英語は真ん中かそれ以下が多いです。
家にある教材は
もちろんですが学校教材 ワーク
新研究 5教科全て
最高水準問題集 です!

そんくらい自分で考えろって話しですが、
どうかお願いします!

  • 質問者:forever
  • 質問日時:2021-04-29 09:21:53
  • 0

並び替え:

自分が幸せだと思う道に進むのが、本当は一番いいのではないでしょうか。EやAなどの文字に関係なく、最終的には自分が何を選択するかということに情熱を持っていることが最も重要だと思います。どのコースも難しいので、自分にとってより価値のあるものを選んだ方がいいでしょう。それに、満足していないのに学位を取得するのは、実際には難しいことです。毎日、自分を引きずっているようなものですから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る