すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

超絶ウザイオババの事です。 オババは私達と同じやる仕事が一つありますが、私達が忙しい時間に発注をしてもらうだけでそれ以外は業務は別です。

入社して二週間の同期と私の計二人のミスをわざわざ見つけに探しに行き、一人で席でギャーギャー言ってうちらの指導者に、ここが出来てないって紙見せてチクリに言ったり、部屋を通る時に私と同期の後ろにあるゴミ箱を見ながら、こんなの捨ててって文句を言ってたり、(指導者に聞いたら捨てて良いと言われた紙で、会社として裏紙に使うため取って置いてる事を後でわかりました)オババの席の上に置くようになってるとこに、ここの会社のはここに置いてって指導者が言って私に説明してたら、すごいけんまくで 「置かずに私に渡して」って言ったり、オババは背を向けて後ろで私がpc操作を教わってたら、話を聞いてるようで、席から補足してきたり、私が引き出しに伝票を入れるのを振り返って見てたり、私の動きを気にしてるのがわかります 機嫌がコロコロ変わり、オババの横に短時間の創業近くからいるおばさまがいて、その人か、オババどちらでもよいから渡す紙があり、手前にいるオバ様に二回渡したら怒り出してたらしく、仕事増えるから怒るかと思ってオバ様に渡したが逆効果だったようで、オバ様が後で、「みんなあの人にはお手上げなんだけど、今はターゲットにされてるから気をつけて!次伝票あったら渡したって!みんなターゲットにされてきたから!元気に挨拶しとけばいいよ」と言われました。

何で怒り出すのかわからないが、引き出しを静かにひいたり、オババがFAXちかくに向かってたら、使わないようにしたり、ゴミ箱が汚れないように、汚れやすい物は捨てないようにしたり、ハンドクリームは無香料にしたり、言いそうと思うような事は気をつけていますが、何で怒るのかわかりません。

結局オババは暇やからそんな事してるんだと指導者も大嫌いらしく、目もあわせない笑 私の席の背を向けて前にいるので、ずっと文句言ってるのが聞こえてて、指導者の悪口も言ってます 社長も困ってるらしく、みんなは、オババの言うことを聞いてあげてる感じです 同期が作業するのに机には、乗り切らなかったようで、私と同期が横で机の間に真ん中に少しスペースがあり、二人で半分ずつ共同だとお互い認識してるので、同期はそこにはおかずにどこかに置いてたようで、それを後ろを通るのに横目で見て、ここ危なくない?ここにおけばいいのにって声かけてて、同期が、ここは二人の共同スペースだからって言ったら、オババの横にいるオバ様に、共同スペースなんだって!と言ってました。

私が内職を頼まれてやり出そうとしてたら、オババは用もないのに、用のあるフリして、何度も私が別室でやってる所に来て、物探してるような演技をして見に来て、私がうまく紙が切れなくて指導者のとこに言いに言ってたら、それを聞いてて、また別室にいる指導者と私のいる所に来て、そのうまく切れなかった紙を見て、うわーって小さい声で言って凄い顔をしてきました。そして、指導者が私の横にいる時に、その機械の下に紙をひいたほうが良いよと最後通る時に言ってきました。最初から言えばいいものを何度も通ったりした時には言わず、いつも何か指導者に私が教わってると、オババが口出ししてきます。

作業をしてて、椅子から立ち上がったばかりで椅子が後ろにあったのですが、作業前に通路はあるのに、作業後ろをわざわざ通っていき、凄いキツい言い方で、椅子邪魔!と言われいつもなら、謝るが何も言わなかったら、それに気づいたのか全然私のいる別室には来なくなりました。 タイムカードが置いてある前を通らないと自分の机には行けないのですが、オババは通せんぼのように、タイムカードをマイ鞄を持ちながら、うちに行きながら、還暦さんに話横向いてして、通れなくしてきます。すいませんって話かけられたいようです。

物を椅子に置いて空いてるスペースで座ってる時に机挟んで前をオババが通って行った時に、わざわざ机で見えないから立ち止まってしゃがんで、「わークシャクシャ」って言ってきました。元からクシャクシャの袋で、お尻で踏んでもないし、踏んでクシャクシャになったわけではない

ババの更に凄い事は、他のみんなは電話に出た時に、注文関係だと対応したり、FAXをとったら、注文の品があるか在庫確認して、用意したりする仕事をするのだが、オババだけは、指導者に電話を変わるだけや、FAXは注文書を挟んでるとこに置きにいくだけで何も対応しない。出来ない。用は仕事が出来るわけではないのに、出来る指導者にも食ってかかって言うという‥ こんな奴社長も困ってるなら、首にすべきだと思うのにしない‥

私が休んだ日、わざわざ社長に私がいないと、言いに言ってたらしく、指導者や、同じ部署でもないのに、余程気にしてくれてるのであろう笑 指導者(オババは入社2年で、指導者は6年)に対しても食ってかかってたし、こういうオババの取扱は、どうがよいのか、教えてください 異動願いをしてオババに会うのも残り少ないです。オババと仕事も関わる事もないし、そんな時なら、オババに言い返したり、何か言ってやった方がいいですか?無視だけしとけばいいですか?

並び替え:

そうですね、

師と 仰ぎ、
指導を 此方から、
望み、
期待に 応え、

其の 方に
重要人物視されましょう。


抑も、

本当に 其程、
嫌われていて 尚、
排除されないなら。


其れは、

其れなりの 何かがある、
筈ですが。


状況は、

其の 何らかを、
〉あげるよ? 受け取ってね、
と いわれている、
さながらですよね?


詰まり、

とんでもなく 大切に、
される パスポート取得権が、
貴方に 示されて、
いるのですよね?

此が チャンス以外の、
何ですか?


其の、

尊厳を 得た上で、
品行方正なら。


何方が、

重宝されるか、最重要視されるか、
触れるまでも ないでしょ?


おや?

幸せや、指導を、
貴方 もしや、
誤解して いますか?

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る