すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学2年生女子です。昨日給食のときにキノコが出たのですが苦手で吐き気がするので残しました。そしたら男子たちになんで残してるの?と聞かれ、苦手で吐き気するから食べれないと伝えたら、それ俺らの方なんだけどと言われました。意味がわからなかったので黙っていました。今思うと遠回しにお前はブスで目に入ると吐き気がすると言っていたのでしょうか?親にも話しましたが意味がわからないと言っていました。
大した質問ではありませんが回答お願いします。

  • 質問者:女子
  • 質問日時:2021-05-20 15:12:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

これは「それ俺らの方なんだけど」は「俺の方がキノコが苦手で大っ嫌いで吐き気がいつもひどいんだよなぁ」の意味かも知れないですね。
でも女子さんが想った事かも知れないですしね。
もしそうだとしても気にしない方がいいですね。
チョッとしたいたずら込めた思い付きの言葉の表現です。
女子さんが言った言葉に沿って言葉を出したのですから...
いつも思っている思いじゃないですね。
中学生の男子と女子はクラスの部屋で一緒に仲良く2人で話している事なんてそんな事は出来ないですよね。
それはまだ恥ずかしさがあるからです。でも大学・社会人にもなると違います。それだけ大人に生長してくるからです。
ですからそこでチョッとイタずら気味に嫌味として言えばこの男子の気持ち心が女子さんより優先に成り代わり...男子が「勝ったぞ~!」と心自慢したいだけなんですよね。
深い意味はないです。
でも今までの過去に例えば「おまえ顔がキノコみたいだなぁ!だからキノコって俺嫌いだよ。苦手で吐き気がするんだよなぁ!」と言われたことがあるのなら今回の(今思うと遠回しにお前はブスで目に入ると吐き気がする)の言葉の意味は本気でいつも思っているかもと分かります。
でも1回も言われたことがないなら大丈夫ですよ。
売り言葉に買い言葉の類ですよ。気にしない方がいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで男子にキノコみたいとか言われたことがないので、回答者様のおっしゃるとおりかもしれません。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る