すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アンチウイルスソフトのマカフィーで期限切れのサインを消す方法を教えてください

  • 質問者:mizupon
  • 質問日時:2008-10-06 14:45:38
  • 0

並び替え:

アンインストールすると大丈夫    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチウイルスソフトは期限内でないと意味がないものです。
アンインストールを行うか、更新手続きを行って期限切れを解消します。

アンインストールを行うとパソコンが無防備になるため、別にアンチウイルスソフトを
インストールする必要があります。

私の持っているノートパソコンは、Norton Antivirus が90日間付属していて、インストールされていましたが、アンインストール後、ウイルスバスターを購入し、インストール
しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期限切れでも最後に更新されたときの定義ファイル(ワクチン)が備わっており
アンインストールしたら丸裸になるので、入れているほうがマシです。
ただ最新のウイルスには対応されていないので危険極まりないですね・・・。

そのまま利用するつもりならライセンス更新をしたら期限切れは出なくなります。
McAfee ライセンス更新
http://www.mcafee.com/Japan/support/customer_support/renewal.asp

もう使わない!というならコントロールパネル→プログラムの追加と削除(VISTAならプログラムと機能)にて選んで削除ですね。でも削除したままは危険。

日本で人気のある、更新費用0円のセキュリティZEROなどは検出能力が最悪。
ウイルスバスターも互換性の面で問題が多し。

「特別何もしない。ネット見るだけ。お金かかるのが嫌。」なら下記をドウゾ。


窓の杜 avast!
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

Antivir Tips & FAQs!
http://www.avpusers.org/index.html

  • 回答者:どきんちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期限切れのアンチウイルスソフトはなんの意味もありません!
ウイルスは日々新しいものが出てくるので、
定義ファイルが更新されない状態にあるPCをネットに繋いでいる事は危険極まりない状態です。
感染すれば自分のPCがダメになるだけでなく、他人のPCにまで悪影響を及ぼします。
アンインストールして新しいアンチウイルスソフトをインストールしましょう。

フリーソフトでお勧めはavast!ですが、
有料のほうがいいというのであればウイルスバスターが良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更新するか、他のソフトをインストールして、マカフィーはアンインストールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンインストールした方がいいと思います。
それから無料のでもアンチウイルスソフトを導入した方がいいと思います。
avast!など。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る