すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

この現象はなにか名前があるのでしょうか?

小さい頃の夏に親戚の家に遊びに行った時に、1人で近くにある神社に行きました。
賽銭箱を背に見たなんてこともないただの風景だったのですが、頭の中でこの景色は一生忘れないなという感覚があり、事実今でも鮮明に覚えています。

というのも、試験直前や試合前といった緊張している場面で思い出そうともしてないのにその景色や当時の感覚が湧き出てくるんです。
すると緊張がスっとなくなり、いつも通りに対応することができます。

ルーティンで緊張を無くすのと同じことなの?とも思っていたのですが、まったく意識していないところから景色や感覚が蘇るのでちょっと違うのかな?という感覚です。

  • 質問者:おしり
  • 質問日時:2021-06-22 15:20:27
  • 0

並び替え:

明確では ないですが、
構いませんか?


恐らく、

》氏神様の 加護ではないか?
と 思いますよ?


戻った際は、

御礼を 延べに、
伺っても いいか、
と 思いますよ。

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る