すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ドクターから、プロポーズされたナースです。

同じ立場の方、いましあわせですか?

うちは、中流家庭なので、その辺何かギャップで苦労しませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 14:49:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろあると思いますが、がんばりたいと思います。

何より、精神的に安心していられるのかたなので、プロポーズお受けしました。

同じ看護師の友達が中流家庭でしたが、お医者さまと結婚して幸せにくらしてますよ。

ちなみに、旦那さまも中流家庭でそだってました。

お相手のだんな様になるお方のご家庭がどんな感じかによるとおもいます。

価値観とかがある程度似てたら、たぶん大丈夫だとおもいますよ。

  • 回答者:友達は看護師 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。ありがとう。

並び替え:

私はどちらかと言ったら貧乏な家でした。 なので上流な家庭に入る事に戸惑いはあったのですが 相手の母親が同じ様な状態だったらしく、その話を聞いて安心したのでそのままゴールインしました。
付き合ってる当初から、良い家の人なのに何だか質素。って思ったのは母親の影響だったみたいですね。
今でもお互い、地味にしています。 なので気苦労も少なく、凄く楽で幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は,別居ですが、感じの言い方でした。

プロポーズ、おめでとうございます。
私の友人も商店の娘がドクターと結婚して、現在2人の子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。
愛があれば、なんでも二人で乗り越えられますよ!
頑張って下さいね。
お幸せに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうあることを願ってますありがとう。

37歳の女医にプロポーズした年下の看護師です。
気位が高い女性なので、結婚後もどうなるかハラハラですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外あたってるかも。
でも、NSだってすごい人いますよし。
37ですからあちらも、高くはでないじゃないかしら。
お幸せに。

プロポーズ、よかったですね。おめでとうございます。
以前、友人で大きな病院で働いてドクタ同志もいます。
また同じ看護師の友達が中流家庭でしたが、お医者さまと結婚して幸せにくらしてますよ。
それに、旦那さまも中流家庭でそだってました。
お相手のだんな様になるお方のご家庭がどんな感じかによるとおもいます。
価値観とかがある程度似てたら、たぶん大丈夫だとおもいますよ。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。あまり考えすぎないようにします。

プロポーズ、よかったですね。おめでとうございます。
以前、大きな病院で働いていました。身内にドクターもいます。

肩書きは関係なく、好きな人であったら幸せでしょう。

「ギャップで苦労」は誰でも多少はあると思いますよ。
でも同じような家庭環境で育った人とのほうが生活はしやすいとは思います。

  • 回答者:秋菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達が、今年医師と結婚しました。

その医師の実家は、農業をしているということと、雑貨屋を経営してるということでした。彼は、いずれは開業を考えているそうです。

友達の家も、すごく裕福な家ではないと思いますが・・・

友達は学生からの付き合いで、彼が就職後は遠距離恋愛をしていましたが、支障もなく、彼の親もすごく好意的に友達を受け入れていました。

すごく幸せだといっていましたよ・・・

だから、あなたも自信を持って幸せだと言って下さい☆

  • 回答者:看護師より。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、ドクターも人間性だと思います。

ドクターじゃなくても私も中流家庭で育ったのですが.母親は農家の出で.父は上流まではいかなくとも地位と名誉のかなりある家柄だったので敷居が高いというのか.
母親はとても苦労して私と妹にはかなり力を入れてやってきたみたいで苦労はしているでしょう。
母親が産んだのは男の子じゃなかったことだけでも跡継ぎが絶えるという長男の父親でしたから。やはり同じくらいの家系が本当に先々でも幸せですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る