すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校の課題で、北方領土を日本の領土だと主張する意見文を書かなくてはいけないのですが、ぶっちゃけインターネットで探しても、いろんな記事をみても、日本だと主張するものが少なく、そもそも北方領土の歴史の背景が理解できません、、、
なので、北方領土の歴史の背景を細かくなくていいので簡単に、あと日本の領土だと主張できる、説得力のある事柄を教えてください!
よろしくお願いします。

  • 質問者:名無しの中2女子
  • 質問日時:2021-06-28 17:02:37
  • 0

そもそも北方領土は江戸時代にロシアと国境線を決めてから第二次世界大戦まではずっと日本のもので誰の手に渡ることもなかった。
しかし、第2次世界大戦の終盤日本がアメリカから原子爆弾を受けて無条件降伏をしたその日にロシアに宣戦布告されて占領されてしまいました
これらのことからロシアの占拠は不当であると言えます

この回答の満足度
  
お礼コメント

とってもわかりやすいです!!
ありがとうございます!!!

並び替え:

もっと 調べましょう。


私が、

秒と かからず、
見付けられる ものを、
貴方が 見付けられないのは。


其処に、

其れなりの 差が、
あるからですよね?


そして、

教育は 其れを、
埋めるために、

社会に 出た、
折には、

弱者のまま 出ないように、
するために、

貴方を 擁護する、
意味で、

ある ものですよね?


社会には、

貴方から 見て、
相対的強者が、
ごまんと います。


其の中には、

不届き者も 大勢いて、
餌食を 探す、
ものすら、
残念ながら います。


当該よりも、

貴方は 弱者たる、
所以を、

教育を 受ける、
事により、

自身で 切磋琢磨する、
事により、

埋めなければ、

人生が 辛くなる、
事は、
目に 見えているでしょ?


詰まりは、

そうと 判って、
尚、
放置、甘やかし、
等、
私には 出来ません。


故、

私にも 貴方に、
教育を 受けさせる、
義務が 課せられていると、
感じます。



抑も、

本当に 困るような、
事なら まだしも、

既に ヒントは、
伝えてある 訳ですし、

私は 義務を、
ぶっちぎれない、

理解 頂けますか?


尚、

同サイト内ほぼ同時刻内マルチポストは、
無意味で、迷惑行為ですよ?
ご自重 頂けませんか?

===補足===
あらあら!!

広島原爆投下   8月 6日、 ※1
長崎原爆投下   8月 9日、 ※2
ポツダム前言受託 8月14日、 ※3
同調印      9月 2日、 ※3
ソ連参戦     8月 9日、 ※4


詰まり、

此の 様に、
》降伏受諾下に 攻め入ってきた、
との 事は、
大きな 嘘ですよ。


※1 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

※2
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

※3
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%99%8D%E4%BC%8F

※4
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E9%80%A3%E5%AF%BE%E6%97%A5%E5%8F%82%E6%88%A6


因みに、

納得が 行かない、
不当な 枠組に、
強制的に 填められそうに、
なったなら、

正当な 論証を、
添えて、
反論すべきでは ないですか?


まぁ、

停戦時点 北方領土占領正当化は、
恐らく 論証なんて、
不可能でしょうね。

  • 回答者:Nouble (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、、、すみません。
私も1時間ぐらい画面見て探したのですが、ロシアを庇うものばかりで、日本のものはぽつぽつ出てきましたが、日本の領土ではないだろうと主張してる人が多かったので、聞きたかったんです。
申し訳ございません。
また、検索の仕方も下手くそなんだと思います。
海外に住んでて、日本語は日本にいる同世代の子より遠いし、流行にもついて行ってないので、日本語も少々おかしいかもしれないです。ですが、それを理由にはしていけませんよね。

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る