すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

コンビニのバイトをしているのですが、レジでミスをしてしまいました。
お客さんがお金を置いていき、支払いが完全に完了するのを待たずに商品を持って出て行ってしまったのですが、レジで何円払ったか表示されたのを見ると10円足りませんでした。
お客さんを追いかけることもできず、咄嗟にレジをキャンセルして戻ってきたお金をポケットに入れてしまい、誰にも言えずにバイトの時間が終わりそのままそのお金を持って帰ってしまいました。
確かペットボトル一本、100何円くらいのお会計だったんですが、店側に自分のミスだとバレるでしょうか?出てきたお金を掴んでポケットに入れているところは防犯カメラに写っていると思うのですが、コンビニって防犯カメラは絶対に全てチェックしているんでしょうか?またバレたとしたらどういう処分を受けるのでしょうか?

  • 質問者:さよ
  • 質問日時:2021-06-30 18:59:55
  • 0

並び替え:

素直にミスを報告しましょう。

この回答の満足度
  

其の前に、

レジ しめた、
時に 解るよね?
POSの 在庫数と、
合わなくない?

すく ばれるような、
嘘を付く 奴って、
貴方は 如何、
思う?

軽蔑しないかな?


後、

判ってると 思うけど、
其れ、
横領とか、窃盗とか、
だよ?

初犯なら 執行猶予、
付くだろうけど 懲役刑だよ?

学校とか、クラブ活動とか、バイトとか、
社会的な 様々から、
弾き出されるよ?
尻尾切りされるよ?


本当に、

たった 其の、
程度の 金額でも、

人生 棒に、
ふるよ?
やっていけると 思う?


其れより、

何より、
信頼も、信用も、
なくなるよね?


抑も、

何を 元に、
レジや、店舗運営や、他を、
任してもられるか 解るよね?

信用されているから、信頼されているから、
だよね?


あのね、

打ち明け、謝罪するのを、
躊躇うのと、

そうした 社会的な、
全てを、人生をもを、
ドブに 捨てるのと、

どっちが 痛手だと、
思う?


あのさ、

悪い 事、
いわないからさ、

明日が、
非番でも、勤務でも、
お構いなしに、

バイト先に 行って、
店長に、

打ち明け、相談して、
誠心誠意 謝罪しなよ。


仮に、

警察沙汰に なったら、
如何なるか。


其れより、

殴られてでも 謝る方が、
ましじゃないかな?


何なら、

今すぐにでも 行った、
方が いいよね、

誠意が より、
伝わるかもね。

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る