すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

私は20代で、一年前に結婚しました。
まだ子供はいません。
今は、自分で社会保険に入って週5でパートをしています。

しかし、疲れて家事ができないのが悩みで、この度旦那の扶養に入ってパートで働くことにしようと考えています。
しかし、そうなるともし子供ができたらお金は大丈夫なのかな、、と思ってしまって。
やはり、出産手当などフルタイムと扶養パートでの違いはありますか。
ちなみに子供ができたら、仕事は辞めようと思っています。
知識がないので教えていただけたら嬉しいです。

もし、手当てがなかったとしても、旦那と私の給料年収500万円で子育てできるのでしょうか。

  • 質問者:くまさん
  • 質問日時:2021-07-20 22:06:01
  • 0

並び替え:

〉500万

十分だと 思います。


〉疲れて家事ができない

旦那様に 家事分担、
頂けないのですか?

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る