すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中二女子です。
テナーサックスを吹いていて、
元テナー(今はバリトン)の先輩に
マウスピースを借りています。コロナでマウスピースは買わなくていと顧問に言われているので、1年生の時から先輩に借りっぱなしです。
しかし、使い込んでしまったことで傷がついたり日焼けしたりなど汚くなってしまいました。
このまま返すべきか新品のものを買って新品を返すべきかどちらか迷っています。

===補足===
先生はマウスピースを買わなくていいとは言っていましたが、壊れてしまったら自分で買ってくださいと言っています。(私の友達はマウスピースを壊してしまったので、自分で買っていました。)
だから、先生はマウスピースを買うことを否定している訳ではありません。
先生もコロナ感染を防げるように考えて発言して下さっています。
それに、新しいマウスピースを買っても感染拡大はしません。
先生は、コロナで大会が少なくなってしまったので、買わなくてもいいよと言っています。
わかりにくい書き方をして本当に申し訳ございませんでした。

  • 質問者:かの
  • 質問日時:2021-07-22 21:57:43
  • 0

並び替え:

新品に ウイルスは、
付いてませんよね?
論理に 反してますよね?


もし、

ウイルスまみれなら、
使用者に 特異的に、
感染が 広まりますよね?


広まったら、

会社 確実に、
バッシングされて 潰れますよね?


此の程度、

解らないとでも いいますか?
非論理的ですよね?
一寸 異常思考化してませんか?

其れ。


何故、

買ったら 駄目か、
其の 方に、
聞いて、
書き込んで 頂けますか?

===補足===
とは 申されても、

〉コロナでマウスピースは買わなくていと顧問に言われている
と 承れて、
いるのですよね?


いい変えれば、

〉新たな マウスピースの、
〉購入は 新型コロナ的に、
〉避けるべき、
なのですよね?


そして、

此の 指示は、
ご説明通り 間違いなのですよね?


ならばこそ、

どういった 真意で、
表面的には 間違えた、
指示出しを したのか。


もしや、

他意内に 何等か、
配慮が あったのではないか、

聞く 必要が、
あるのですよね?

違いますか?

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その先輩には最近あえていないので、
買ったらいけないかはまだ聞けていません。
ですが、その先輩がそのマウスピースに対して
思い入れがあるのかもしれないので、質問させて頂きました。 コロナについてですが、マウスピースは感染対策で毎日洗っていますし、
先生から許可も貰っています。ウイルスまみれではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る