すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

僕は今中学1年生なのですが1か月ほど前に将来のことを考える授業がありました。僕はゲームが好きで学校でいわゆる喋れるオタクのような立ち位置だったこともあり将来の夢を聞かれると「ゲームクリエイター」と答えていました。ですが僕自身はあまり将来なりたいと思っていません。僕が本当になりたい職業は中学校の社会科の教師です。周りの人に似合わないややめた方がいいと言われてしまい辛くなってしまいました。そこで現役の教師の方や教師志望の方に質問です。中学校の教師になるまでのおおまかな流れと今のうちにしておいた方がいいことを教えてください。参考程度に中学1年の期末テストは5教科460点音楽を除いた8教科は701点です。

並び替え:

志望者でなくても、

其れ位は 答えららますよ、

大学教育系学部に 進み、
国家試験に 合格し。


其の後、

私学講師と 進むか、
地方公務員として 教員に、
採用されるか、

ですよね?


てかね、

教師ってね、
凄まじい 量の、
資料を、
頭に 入れたり、

調べ物を死ぬほど、
しなければ ならなかったり、
するのよ?


なのに、

〉教員になるには?
て Googleに、
聞くだけで、

調べてくれる 事を、
もしや 調べなかったの?

https://koushi1.js88.com/kyouin/naruniwa


まだ、

其れでは 素養が、
満たないのでは ないかな?

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る