すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

母親が8月9日より入院しています。
13日より個室に入っておりサインもしてしまったので入っている日数分の金額はもちろん払うのですが、個室ではなく4人部屋にして欲しいと看護士にお願いしたところ、
「今空きがないので空き次第」と言われましたがそこのフロアを歩いてみると部屋の前には患者の名前が書いてあるですが4人部屋のところには2人しか名前がなかったり(あと2人は入れるのでは?)3人しか名前がなかったりということを確認しました。
病院側は嘘をついているのでしょうか?
その事を問いただせば部屋を変えてもらえるでしょうか?
また転院したい場合はどのような手順を踏めばよいですか?
同じような経験されたかたいましたら回答お願いします

  • 質問者:はま
  • 質問日時:2021-08-16 01:39:45
  • 0

並び替え:

ご心配なく、

正当な 理由なく、
恣意的、
又は 利潤目的で、

不当に 個室を、
宛がっても、
個室料金は 徴収できません。

但し、

〉悪徳でなければ、
ですがね。


まあ、

開業医で、救急受付とかも、
している位なら、
悪徳では やっていけないと、
思いますがね。


所で、

例えば 感染症なら、
感染症病等以外では 入れませんよね?

感染症病棟以外で 四人部屋が、
空いてても 入れませんよね?

ご母堂病状と 空きベッド病棟、
一致してるか 確認しました?

してないなら 迂闊さんですよ?

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る