すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

これからの季節、大活躍の土鍋ですが、みなさんは、鍋物や炊飯以外にどんな料理で活用していますか?
私は、チーズフォンデュをするのに使っています。

  • 質問者:チーズチーズ
  • 質問日時:2008-10-06 16:48:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろな料理に活用してますね!
どうも、ありがとうございました。

ラーメン作っちゃいます。あつあつで食べられるのですきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、ラーメンを!?
冷めにくくていいかもしれませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

シチューやポトフなどの、長い時間煮込むような料理でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやうどんをつくってたべます     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです          

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、おでん、雑炊程度です。土鍋が大きいので、ついつい小さなおなべで作ってしまうことが多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきや湯豆腐 あとは 鍋が少ないので おでんも作ってます!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チズフォンデュを土鍋で作るって斬新ですね。
全く気がつきませんでした。

家では魚の煮付けや佃煮を作る時に使うことが多いです。
煮物を作る時には土鍋を使うことが多い気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊を作るのに使いますけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐・おでん・煮込みうどんなどに使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋で水炊きをしたり、シチューを作ります。
小さい土鍋では鍋焼きうどんを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋でぜんざいを作ります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、鍋焼きうどんを作ります。
あと、頻繁に作るのが、雑炊です。ダイエットもかねて、七味を沢山かけます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶや煮豚を作る時に使っています。
チーズフォンデュにも使えるという事を初めて気付きました!
早速やってみたいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しゃぶしゃぶ」で使ってますよ。
お湯が冷めにくいし最後にうどんやおじやにするのも便利だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊を作るのに良いですね。。。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮やぶり大根を作るときに使うことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊ですね。食べやすいので好きです。チーズフォンデュは専用の鍋を買いましたが
そんなに頻度多く使わないので邪魔に思っていました。なるほどです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米料理に使う方がおおいですね。
ありがとうございました。

煮込みうどんに使います。
チーズフォンデュって盲点でした。今度挑戦してみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小さい土鍋でよく煮込みうどんを作ります。
チーズフォンデュは、スイス人の友人が、「日本の土鍋が一番!」と教えてくれました。火からおろしてもしばらくは熱々だし、専用のグッズを買わずに済むので、手軽にできておすすめです。
ありがとうございました。

パエリアを作るときによく使用しています。
火の通りが良いので意外とおいしくつくれます。

  • 回答者:知ー識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素材のうまみがひきだせそうですね。
ありがとうございました。

おでんやロールキャベツも土鍋で作ります。
なかなかいい感じにできます。

  • 回答者:鍋好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんは、そのまま食卓に持っていけるので土鍋が一番ですよね。
ありがとうございました。

豚の角煮を煮ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろ火で長時間・・・に向いているのでしょうか。
ありがとうございました。

蒸し器として茶碗蒸しなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒸し器は意外でした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る