すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で作文を書けという宿題が出ました。
そのテーマとして自分の夢を書くのですが夢がありません。やりたいこともなければ何をしたいとも思いません。ただ普通に生活出来ていればそれでいいなと思う毎日です。
こんな私がどんな風に作文を書けばいいのか困っています。例文というかお手本を教えてくださいm(*_ _)m

===補足===
1000字の紙で半分は(担任の人には8割書けと)書かないといけないです。

  • 質問者:ルル
  • 質問日時:2021-08-17 15:17:09
  • 1

並び替え:

〉ただ普通に生活出来ていれば

其れが 貴方の、
夢。

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢といっても、些細なことでも良いと思います。

この回答の満足度
  

「健康に普通の暮らしがしたい」など、夢は職業でなくても構いません。大まかなものでも十分だと思います。
夢を叶えるために何を実践したいか、今自分に足りていないこと、なぜそのような夢を持っているのかなどを書くとよいと思います。

例・・夢は「健康に普通の暮らしがしたい」(一番ノーマルなパターン)
・将来の夢を述べる(私の将来の夢は○○です。)
・夢を叶えるために何を実践したいか、今自分に足りていないこと、なぜそのような夢を持っているのかなどを書く

この回答の満足度
  

その気持ちを少し誇張すればいいと思います。

  • 回答者:作文マスター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る