すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

とても長文になってしまうとは思いますが、
最後まで読んでいただけたら幸いです。

大学1年生、現在18歳です。現在32歳の14歳上の方(bさん)が気になっています。

私が高校3年生だったときに、地域の復興活動に取り組んでいるbさんが授業の先生としてきたのが出会ったきっかけで、その時は私にも彼氏がいたため気になることはなかったです。
私の家族も地域に関わりが深いこともあり、家族も10数年前からbさんのことを知っていて、仲もとてもいいです。
その家族の関わりもあってか、純粋に気に入られたこともあり、最後の授業でラインを交換し(業務連絡用)、夏休みの地域の復興活動の取り組みに呼んでいただいて、現在交流がある状態です。

きになっていると自覚したきっかけは恥ずかしながら母の言葉です。
母はbさんのことを大層気に入っていることもあり、「告白しな」「早くしないと取られちゃうよ」などと言ったことはよく言われていました。
その時は純粋に尊敬している程度だったのですが、無自覚ながらどうやら私が母にbさんのことをとても嬉しそうに、好意があるように話すそうで、
「r(私)はもっとルックス重視で選ぶと思ってたから意外」と言われ、自分は母からそんなにbさんに好意があると思われていたんだととても驚きました。

最近だと私は2週間前に、1週間しか続かなかった彼氏と別れているのですが、その時に自分が好きだと思ってアタックしたら実はそれは憧れに似たようなもので、付き合ってみて彼氏の嫌いな部分が多く、気持ち悪くなり別れてしまったんです。
そのこともあって、自分のこの思いが恋なのかもわからず、自分が面食いでほれっぽいこともあってさらにわからず、といった様子です。

bさんの話になりますが、彼は超ハイスペックで、人からとても好かれるし、腰が低く、頭も良い、有名な大学も出ていますし、その地域復興活の会社も実はbさんが起業した会社です。
そんなbさんとわたしが釣り合うはずがありません、私の大学はそこまであたまもよくないいわゆる「すべりどめ大学」です。しかもそこの中でも底辺レベルの自分。人間力や生活力はある方だと思いますが、その人にくらべればみじんこ程度です。

話は戻りますが、最近その活動に参加し終わり、暇だといったら違う仕事の手伝いに呼んでいただけて、2日間2人で作業していました。毎回家まで送っていただいて(助手席に乗れることがすごく幸せです)、ご飯もすべて相手負担です。
でもそのbさんの会社の手伝いをしている学生はいっぱいいるし、私はその中の一人でしかありません。

余談ですが、私は「自分のことに関して相手が心配してくれる」ということがすごく好きで、今日も送ってもらった後感謝と楽しかったですというラインを入れたのですが、「r(私)がいつも本当に楽しんでるのか不安」ときていて、すごくきゅんとなってしまいました。(bさんが思う数百倍は楽しんでると思うという返信をしました)

でももう夏休みも終わりということで、私は大学がある県に戻らなければならないし、また帰省した時は呼んでくださいと言っていますがどうなるかもわかりません。

やっぱりある程度のアピールが必要でしょうか、、私の能力をかってくれていることは感じてるんです。というか、まずこれが恋なのかという問題なんですが…(笑)。

私はルックスを気にしたり、服がおしゃれな人、などのタイプはあるのですが、それとは正反対なのに、憧れが強くて、人としてとても好きなんです。最近ずっとbさんのことを考えてしまうんですよね、、これが恋なのか恋している自分に恋しているのか、。
私は断固として結婚したくない、という人なんですが、bさんを見ていると、付き合いたいという感情より、結婚したいという感情が強いです。(大学1年なのに結婚を語るなという意見はごもっともです)

質問なのか、なんなのかわからない内容になってしまいました。
結局相談できる人がいないのでネットで愚痴る形になっちゃいましたね。
みなさんの近しいエピソード、アドバイスがあれば是非教えてください。
ここまでもし呼んでくださったかたがいらっしゃいましたら、本当にありがとうございますと感謝を伝えたいです。長文失礼いたしました。

===補足===
読み返したら誤字脱字がとても多かったです。
読みにくかったらすみません。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2021-08-23 02:00:11
  • 0

並び替え:

先ずは、

悩む 前に、
そうて 見なされ、
そえば 判るさ。

  • 回答者:Nouble (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る