すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

2週間前にモクズガニを捕まえてきたのですが、3日ぐらい前から動かなくなってしまいました。
体が分厚くなってて脱皮をしているんだと思っていたのですが、あまりに動かないので心配です。生きていますか?

補足です
4日ぐらい前に水洗いをしたら次の日にハサミが両方とも取れていました。また、昨日の夜に足を1本取っていました。

  • 質問者:おさかな
  • 質問日時:2021-08-31 22:33:46
  • 0

並び替え:

あのね〜、

此の 内容で、
一般人族内の 誰が、
解ると 思えるの?


解らないかな〜?

君の、
見ていたり、知っていたりする、
事を、
他者は 必ずしも、
知らないのよ。


考えるまでも ないだろ?

君は 他者の、
知っている 全てを、
知り得るか?


もし、

知っていたら、
聞くまでも ないだろ?


詰まり、

解らない、知らないだろ?
君だけ 特別バカ、
なのか? 違うだろ?


人族は、

割りと 皆、
他者の 事なんて、
詳しく 聞かされないと、
解らないんだ、

覚えて 学んでおきな。


勿論、

餌やりを、世話を、
他を 君が、
どんな風に していたか、
なんて、

誰も 判らないの。


試しに、

例を 挙げて、
みようか?

「我が家の ペットだけど、
特定タイミング以外では、
うんとも、すんとも、
いわないし、

じっと 動かないし、
姿さえない 子だけど、
死んだのかな?


でも、

可愛がる 時は、
動くのだけど。」


此で、

君に 実際の、
何か 一つでも、
解るか?


質問するなら、

質問するに 足りるだけの、
内容を、
せめても 補足として、
付加して 貰えないか?

誰も 答え得ないよ。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る