すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

みなさん昔よく見ていた懐かしの海外ドラマの中で、どれか1つだけ再放送してもらえるとしたら、どの作品をもう1度見てみたいですか?

今さっきテレビの番組表を見ていたら、NHK教育の夜7時のところにアルフという文字を見付けて、なんだか無性に懐かしくなってしまいました。
もし僕が1つだけ再放送の願いを叶えてもらえるとしたら、子供の頃に深夜放送でよく見ていたヒル・ストリート・ブルースをもう1度見てみたいですね。
子供心にどの人が主人公なんだろう?って素朴な疑問を持って見ていましたが、今はあの作品に出演していたすべての人が主人公だったんだなぁって思えるようになって、少しは成長して視野が広くなってきたのかなと感じています。
そういった視点でもう1度見直してみたら、また何か新しい感動もありそうな気がしますね。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-10-06 17:29:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答を読んでて、懐かしかったり、新たな発見があったり、とても楽しかったです。
DVDで発売されてる作品も結構あるようなので、昔を思い出しながらまた見てみたいですね。
DVD化されてない作品は、もう祈るしか方法はなさそうですけどね。

絶対、「俺がハマーだ」です!
観たい!もう、すごく観たい!本当はDVDをBOXで買いたい!でも高いのー。

  • 回答者:市警 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハマーが爆弾処理する話を見たいです。
なんか本を見ながら解除するやつ。
できればどっかの放送局で再放送して貰いたいですよね。

並び替え:

600万ドルの男です。

ヒルストリートブルースも、もう一度見たいですね。
特に最後の方は日本での放送が打ち切りになってしまったので、字幕でいいから続きが見たいです。どんな終わり方をしたのかいまだに気になっています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は広川太一郎さんが大好きなので、600万ドルの男はとても気になってた作品です。
どうも関東では再放送もあったようですけど、こっちではなかなか見る機会がないですね。
是非見てみたい作品ですね。

ヒル・ストリート・ブルースは打ち切りだったんですか。
深夜放送だったから、見てる人も少なそうでしたけど、ほんといい作品だっただけに残念ですね。
ああいった感じの群像劇は今ならもっと受け入れられそうな気がするんですけどね。
是非再放送してもらいたいですね。

「特攻野郎Aチーム」です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特攻野郎Aチームは面白かったですね。
たまに2時間の映画枠で放送してましたけど、また最初から放送して欲しいですね。

刑事コロンボを見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はあんまり放送しなくなりましたね。
昔はまたコロンボかってくらい放送してたのに放送しなくなると恋しくなりますね。

「シャーロック・ホームズの冒険」
あの時代の雰囲気がとてもよく出ていて(いえ、知らないんですけど)、ホームズやワトソンも、思っていた通りの配役で。

ここに皆さんが挙げられた昔の海外ドラマ、たいてい見ています。
とても懐かしくて、嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャーロック・ホームズの冒険の雰囲気はとても重厚でドラマの域を超えていたような気がしますね。
僕はホームズ帰還後のエピソードが強く印象に残っていて、2代目ワトスンの方が本物という感じなんですよね。
再放送やDVDで初期シリーズを見るとちょっと違和感があったりします。
最初から見てたファンの方は初代ワトスンに好感を持ってたりするんでしょうね。

「地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル」ですね。
特に、第1シーズンと第2シーズンにはまっていました。
3人の美女が繰り広げるアクションがかっこよかったです。

第1シーズンで、ファラ・フォーセットにメロメロになり、
第2シーズンでは、シェリル・ラッドにメロメロでした。



  • 回答者:セクシーダイナマイト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーリーズ・エンジェルと聞くと映画のイメージが強いんですが、ドラマ版の人気は根強いようですね。
キャストが代わると人気が落ちそうな気もするんですが、第2シーズンもやっぱり人気なんですね。
ドラマの方は見たことがないので、機会があったら見てみたいですね。

フルムーン探偵社です。
ブルース・ウィリスが出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらブルームーン探偵社ですね。
僕は見たことがないんですけど、友だちが大好きでよく話を聞いてます。
DVDのパッケージのブルース・ウィリスにまだ髪の毛があったのが印象的でした。

名前は忘れちゃいましたが、スクール物で学生なのに医者でもあった話がよかったです。10年以上前なので。確かNHKで放映していたと思います。結構純粋な話が多く、若者の気持ちは世界を問わないのだと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生なのに医者ですか。
ロズウェルの主人公は高校生なのに超能力で怪我の治療とかできちゃいましたけど、医者というわけじゃないですね。
その作品が何なのか、なんだかとても気になりますね。

刑事コロンボ       

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はよく放送してたのに、最近はあんまり放送しなくなったような気がしますね。
たまに見てると途中で1回見た話だったことに気付くということが多くなってきたので、もうほとんど全部の話を見尽くしたのかも知れませんが、1回見た話でもつい最後まで見てしまいますね。
コロンボのあの雰囲気とかが好きなんですよね。

「サンセット77」
古すぎる?
わかるかなぁ。
あと、好きだったのは
「じゃじゃ馬億万長者」。
これもわからない?

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンセット77という作品は知りませんでした。
77だから1977年の作品というわけじゃなさそうですね。
それなら僕もとっくに生まれてますし。
じゃじゃ馬億万長者は人気ですね。
凄く気になってた作品です。
映画化もされてるようなので、そっちならDVDもあるかも知れませんね。

 「スパイ大作戦」ですね。
 「おはよう、フェルプスくん」で始まるシーンで指令を発するテープが流れ、「・・・このテープは自動的に消滅する。」で、自分で焼けてしまうテープが印象的でした。
 その後、スパイのスタッフと打合せをして、車に乗って、・・・・最後に、今で言うワンポックスカーに乗って、去っていく、最後の最後のエンディングシーン「ミッション、インポッシブル」。
 完全なワンパターンなんすが、毎回一喜一憂しながら、見ておりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の海外ドラマはそういったパターン化された面白さというのがありましたよね。
1回見逃しても大丈夫という気軽さが良かったような気もします。
最近のはちょっと見逃しただけで、話が180度変わってたりしてびっくりさせられます。

奥様は魔女をBSで視ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家はBSを見られないので羨ましいですね。
BSやCSだと、いろんな海外ドラマを見られるからいいですね。
地上波とDVDだけじゃ見られる作品も限られてしまいますからね。
でも、まあ、HDDレコーダーにまだ見てないのがたくさん貯まってしまってますが。

「スパイ大作戦」です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイ大作戦は見たことがないんですけど、ここの回答でもよく名前が挙がるので興味が湧いてきました。
やっぱり映画とはかなり違うんでしょうね。

冒険野郎マクガイバー

  • 回答者:MrNH (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクガイバーの万能振りは海外ドラマ史上最強かも知れませんね。
勉強になるというか、知らないことをたくさん紹介してくれるので、へぇ~って感じで見てましたね。
それが役に立ったという経験はありませんけど。

どれか1つ・・難しいですね(笑)
1つと言われたら「奥様は魔女」でしょうか★

1つでなければ(笑)
「がんばれベアーズ」「名犬ラッシー」など、やはり子供の頃に放送されてた物の方が見てみたいという思いがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さまは魔女はほんと懐かしいという感じです。
子供の頃に見ていましたけど、機会があったらまた見てみたいですね。
魔女ってことがバレちゃうんじゃないかとハラハラしながら見てたような気がするんですけど、今じゃそんな純真な見方はできないかも知れませんが。

アルフ!面白いですよね!
ですが、一番初めに思い浮かんだのはフルハウスでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルハウスは再放送の定番ですね。
やっぱり人気があるから、こんなにも再放送するんでしょうね。
毎週欠かさず見てるわけじゃないんですけど、たまに気が向いたときに見ても話についていけるのがいいですね。

「スーパーマン」です。
ワクワクドキドキをもう一度味わえるか、それとも、あまり感じないいのか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は新スーパーマンをよく見てました。
昼12時からの再放送ということで、昼食を取りながら見てたのが印象に残ってます。
お昼休みの都合で最初の5分くらいを見られないという制約付きでしたが、なんとなく話にもついていけるし、それはそれで問題なかったような気がしますね。
ワクワクドキドキというより、ロイスとのラブロマンスが中心の構成でしたね。

エマニエル坊や?でしたっけ?
黒人の子供が面白いやつです。
それが見たい

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか記憶が混同してるようですね。
ドラマの方はアーノルド坊やで、エマニエル坊やはCMとかに出てた子ですね。
見た目は確かにちょっと似てるかも知れませんね。

質問を見た瞬間「アルフ」が浮かびました。
小さい頃、家族で見ては大爆笑していたのを思い出しました。

と、DVDとか出ていないのかと検索してみたら、まさに今再放送しててびっくりしました。
み、見ないと…!!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第1話を見ましたけど、なんだか懐かしかったですよ。
他にももっとたくさん放送してもらいたいですね。
受信料の使い道を選べるなら、半分は海外ドラマに使って欲しいです。

皆さんも挙げていますが、やはりマイケル J フォックスの
「ファミリー・タイズ」は外せません。
後は、「特攻野郎Aチーム」です。スミスが好きでした。

「アリーmyラヴ」も見たかったですが、ケーブルテレビで
再放送をやってくれたのでみられました。

皆さんが挙げていないものでは、「長靴下のピッピ」です。
白黒だったので、恐らくかなり古い作品だと思いますが、
再放送で見ていました。おてんばのピッピの活躍に
毎回わくわくさせられました。
思えばあれば海外ドラマデビューだった気がします。

  • 回答者:ピッピ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は演劇好きなので、長靴下のピッピはミュージカルの印象が強かったんですが、ドラマ化もされていたんですね。
もし機会があったら、是非見てみたいですね。
アリーmy Loveは僕も大好きでシーズン2まではDVDも持ってるんですけど、まだファイナルシーズンは見てなかったりします。
そうやって考えると、最後まできっちり見た海外ドラマってないような気がします。
長く続くシリーズを最後まで見続けるというのは、結構大変ですね。

「ファミリー・タイズ」を1stシーズンから観てみたいです。
昔放送されたのは3rdからだったようなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリー・タイズは人気ですね。
みなさんよく見ていたようで、僕も大好きだったので、なんだか嬉しいです。
僕ももしかしたら1stシーズンは見ていないかも知れません。
そもそも自分が見ていたのがどのシーズンだったのかもわかりませんね。
たまたまチャンネルを替えたら放送していて、そのまま見るようになったという感じなので。
ですから、もしそれが1stシーズンだったとしても、第1話は確実に見てないですね。
もう一度最初からきっちりと見てみたいです。

「名探偵レミントンスティール」です。
かっこよかった~。

  • 回答者:007 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レミントンスティールが面白いという話はよく聞くので見てみたいと思ってた作品ですね。
僕のイメージではコミカルなものかと思ってましたが、かっこいい探偵なんですね。
探偵物の海外ドラマは好きでよく見てるので、とても興味がありますね。

どれか1つと言われると迷うんですが、「がんばれベアーズ」かな。
個性的なキャラがとにかく良かった。ドラマ版が大好きでした。(映画はキャスト違うから×)

他にも上げちゃうと
バイオニックジェミー:半死でサイボーグ化するOPは子供心にショックでしたが;
奥様は魔女:サマンサに憧れますw
特攻野郎Aチーム:とくかくかっこよくて話もよかった
ナイトライダー:キットみたいな車が欲しかったです

しかし、考え始めると後からどんどん見たいヤツを思い出しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれベアーズは見たことなかったんですが、人気があるようですね。
野球物ですよね。
僕は野球が大好きなので、是非見てみたいですね。

初期のXファイルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期のですか。
僕は全部は見てないんですけど、やっぱり最初の頃の方が面白かったような気がしますね。
どんな海外ドラマでもそうですけど、シーズンが進むに連れてちょっとマンネリ化したりしますね。

「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」です。
たまたまNHKを見ていてふたりの面白さにはまってしまいました。
大笑いする為に毎週見ていました。
初めて見た海外ドラマですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おだまりぃ!
僕も大好きでよく見てましたよ。
あれはNHKなので、またきっと再放送してくれますよね。
あんなにもおバカな作品なのにダーマが交通事故で車椅子生活になっちゃったのは衝撃的でした。
あれは本当に怪我かなんかしちゃって仕方なくそうしたのか、脚本家の悪ふざけで視聴者を驚かそうとしたのか、どっちなんでしょうね。
丁度シーズンの変わり目だったから、どうなっちゃうんだろうって心配でしたね。

「アルフ」の再放送、嬉しいですよね。

とても古いんですけど「じゃじゃ馬億万長者」を見てみたいです。
今見たらどんな感じなんだろう??

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃじゃ馬億万長者は全く知りませんでしたけど、もうそのタイトルを見てしまうと見ないわけには行きませんね。
検索したら、最近映画化もされてるようで、そっちの方ならレンタルにDVDとかありそうかも知れませんね。
是非見てみたいと思います。

みなさんの回答を見ていて、「私も、見てたな~」「こんな作品も、あるのか~」等と、子どもの頃からの記憶が蘇ってきました。
1つだけって言われると、難しいですね。どれにしようか迷いましたが、強いて選ぶならば、「ナイトライダー」かな。子ども心にすごいなあと、ワクワクしながら見ていました。でも、最終回の内容がどうもハッキリと思い出せないので、もう1度見直したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイトライダーは人気ですね。
最終回に関しては僕も記憶がないです。
そもそも海外ドラマに最終回ってあるんでしょうかね。
日本のドラマなら最終回でどうなったかは、よく覚えてたりするんですけど、海外ドラマで最後どうなったかというのは、ほとんど記憶にないですね。
なんて言うか、人気が無くなってきて打ち切りみたいな感じで新たなシーズンの制作はされないという感じでしょうか。

皆さんが挙げてる作品は私も大好きなので、全て見たいと思います。
この回答で出てない海外ドラマだと、ジョン・シュナイダー出演の爆走デューク。
カーアクションあり笑いありの娯楽作品でした。

心温まるホーム系ではエディの素敵なパパですね。
海外ドラマで初代ハルクを演じてた俳優さんが、男手一つで育児をし子供と一緒に成長していく姿に感動しました。

後は刑事ものならマイアミ・ヴァイスですね。
若かりし頃のドン・ジョンソンの粋な着こなし、当時としては派手なアクションがイケてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆走デュークという作品は知らなかったので、どんなのだろう?って検索してみたんですけど、これがなかなか見付からなくて、実際には爆発デュークというタイトルだったみたいですね。
カーアクションなら爆走の方が似合いそうなのに、爆発してしまうんですね。
なんだか興味が湧きました。
僕も是非見てみたいので、再放送してもらいたいですね。

「超人ハルク」がとても好きでした。

主人公が『変身』のきっかけとなる研究(人間の潜在能力開発)を行なった理由は、自動車事故にあった際、妻を助ける事が出来なかったから。
しかも、ハルクに変身するようになっても、自分を愛してくれた女性をまたも助けられなかった(たしか、研究所が火事になったか何か)ばかりか、殺人の汚名まできせられて、放浪の旅を続ける(この辺は「逃亡者」みたいですね)。

当時のヒーロー物には珍しく、全体的に物悲しい雰囲気があって、子供心にグッときました。


あと、もう1つだけ。
コメディだったら「俺がハマーだ!」。

「動くなよ、弾が外れるから!」

果てしなくくだらないギャグも好きでしたが、主人公のハマー、相棒の女刑事ドロー、ハマーにとことんイライラさせられるトランク所長、それぞれのキャラクターが魅力的で、とても楽しませてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超人ハルクは映画版しか知らないんですけど、ドラマ版の方がなんだか奥が深そうですね。
派手なアクション物という印象でしたけど、意外とヒューマンドラマなんですね。

ハマーは僕も好きですよ。
ほんとに馬鹿馬鹿しいギャグの連発でしたね。
最近はあそこまで突き抜けたコメディというのは少ないような気がしますね。

「名犬ラッシー」
あんな賢い犬が欲しいと思いながら見ていました。

  • 回答者:あの頃は犬嫌いじゃなかった (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッシーの賢さに騙されて犬を飼い始めて大変なことになった人も居るかも知れませんね。
我が家でも犬を飼っていた時期がありましたけど、いろいろと苦労させられました。
でも、そのバカ犬加減がまた可愛かったりするんですけどね。

フレンズ、ER、フルハウス…。
どれもきになるけれど、やっぱりフレンズですね。

あのドタバタコメディだけど、LOVEもある感じ。
とても好きでした。
特別ゲストも意外と豪華で、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はフレンズをDVDで見ていて、ようやくシーズン9まで来ました。
残り数話とザ・ファイナルを見終われば完走ですが、最近なんだか寂しくなってきました。
ここまで何年も掛けてゆっきり見てきたので、なんだか他人とは思えなくなってしまってるんですよね。
先に進むのを止めて、以前のシーズンを見直してみたり、ちょっと足踏みして余韻を楽しんでるところです。
あるサイトで友だちにするなら6人のうちで誰?というアンケートがありましたが、あれは愚問だと思いましたね。
6人のうちの誰かを選べるはずありませんもんね。
6人が揃って友だちだからフレンズはフレンズなんですよね。

「ナイトライダー」がぱっと思い浮かびました。
いまの技術なら、ナイト2000つくれるかも?

  • 回答者:136 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイトライダー人気は凄いですね。
今のところ1番人気かも知れません。
他の方の情報によると、カーナビは既にあるらしいですね。
トランザムにそのカーナビを付けたら雰囲気は出そうですね。

ファミリータイズが見たいです。

典型的な?アメリカ家庭での
何が面白いんだかよくわからないアメリカンジョーク、
そして吹き込んでいるとしか思えない観客の笑い声や拍手・・・。

ドラマというか、ソープオペラならではのあの「嘘っぽさ」が好きでした。
マイケルJフォックス、大病におかされてしまいましたがその後どうなったんだろう。
元気になっていると良いのですが。

  • 回答者:ACCCO (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリータイズはファミリー物の王道を行くようなアットホームでコミカルなとても楽しい作品でしたね。
僕はアメリカのドラマの歴史や遍歴にはあんまり詳しくはないんですけど、あの系統のファミリー物のドラマを見ると、いつもファミリータイズに似てるなぁって感じますね。
たぶん僕がそのタイプの作品で最初に見たのがファミリータイズだったんでしょうね。

アーノルド坊やは人気者
ナイトライダー
特攻野郎Aチーム
バイオミックジェミー

どれか1つに絞るならナイトライダーかな、迷うけど。
車もってたらキッドがナビしてくれるカーナビ買ってますね(実在します)
新作もどうなるのか楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのカーナビはかなり気になりますね。
我が家の車は山に行くのに使ってるミニキャブですが。
新作は楽しみではありますけど、不安もありますね。
がっかりという内容になってなければいいですけど。

古すぎますが「ルーシー・ショー」が見たいですね。ご存知でしょうか?

「奥様は魔女」は今、ディスカスなどのレンタルで借りられますよ。
久しぶりに見ると、とても面白いです。
お向かいのおせっかい焼きのおばさん、途中で女優が交代しているのですね。
最初の人は、癌でおなくなりになるまで演技をしていたとか。

  • 回答者:婆さんは魔女 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーシー・ショーはDVDのパッケージのおばさんの顔を知ってるだけで、内容はよく知らないんですよね。
あの表情から察するにコメディだと想像しますが。
どんな作品なのか興味があるので、機会があったら見てみたいですね。
最近は人気作ならDVDで見られるから嬉しいですね。
僕はフレンズやとなりのサインフェルドをDVDで見ましたね。

「刑事ナッシュ・ブリッジス」 です。ナッシュがカッコイイです。

  • 回答者:ナッシュ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナッシュは野沢那智さんですね。
僕は野沢那智さんが大好きなんですよ。
洋画や海外ドラマ、アニメ、どの作品でもかっこ良くてユーモアがあって、素敵な人ですね。
刑事ナッシュ・ブリッジスはどのシーズンだかわからないけど、少し見ていますね。
全部は見たことないので、機会があったらちゃんと全部見てみたいですね。
かなり長そうですけど。

「奥様は魔女」と「がんばれベアーズ」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はがんばれと聞くと、レッドビッキーズなんですけどね。
もしかしたら、元になった作品ががんばれベアーズだったりするんでしょうかね。
よく内容は知らないんですけど、野球の話ですよね。
僕は野球が大好きなので、機会があったら是非見てみたいですね。

奥様は魔女とサンダーバード?です
何か年がばれそうですが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンダーバードはよく見てましたよ。
特にサンダーバード2号が大好きでした。
いろいろ格納できるのがいいですよね。
夢がありました。

「奥さまは魔女」という題名だったと思います。
幼稚園か小学校に入ったあたりだったと思うのですが、初めて見た海外ドラマです。

奥さまは魔女だったのです。
といういつもの決まり文句が大好きで、たぶん毎回欠かさず見ていたとおもいます。
スラッとしていて、とてもきれいでうっとりしていた記憶があります。
魔法使いということに、ドキドキして見ていました。

何年か前に日本版が放送されていましたが、イメージが違い見ませんでした。

  • 回答者:サマンサ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も子供の頃に見てたので、初めて見た海外ドラマのような気がしますね。
オープニングがアニメで親しみ易い印象でした。
内容は意外と大人の人間関係の物語でしたね。
親戚の人とか、会社の人とか、いつも何か揉めてるんですよね。
でも、魔法で姿を変えられちゃったり、なんだか面白かったです。

特攻野郎Aチームが最初に思いつきました。派手なアクションシーンにばかり目がいってしまい、あるとき日曜洋画劇場の淀川長治さんの解説で誰一人死なないと言われるまで気がつきませんでした。そういう目線でもう一度見て見たいです。
あとヤングインディージョーンズです。テレビシリーズのわりに衣装や時代背景が凝っていてぜひもう一度みたいと思います。
すみません2つ挙げてしまいました。

  • 回答者:io (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手だけど人があんまり死なないというのは意識的にそうしてたんでしょうけど、知らずに見てた視聴者もその雰囲気は無意識のうちに感じてたでしょうね。
無茶なことはするけど、なんだか嫌悪感みたいなものはないんですよね。
凄く楽しい気分で見られるアクションドラマでしたね。

ヤング・インディ・ジョーンズはゴールデンタイムにやってましたよね。
作品の印象は残ってるけど、見たことはないかも知れませんね。
1話か2話くらいは見てそうですけどね。
映画の方は大好きなので、ドラマもちゃんと見てみたいですね。

最近映画にもなりましたが「刑事スタスキー&ハッチ」です。30年くらい昔になりますが、中学生の時に火曜10時を楽しみにしていました。当然周りでも男子しか見ていなかったと思いますが、硬派なアクションにちょっとコメディーっぽい感じがミックスされて熱中してましたね。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタスキー&ハッチは見たことありませんでした。
昔はそういったコンビで大活躍するドラマが多かったですよね。
それで、基本的にコメディなんですよね。
2人の掛け合いが漫才みたいだったりして。
機会があったら見てみたいので、再放送してもらいたいですね。

ラストを見逃してしました
千年女王です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千年女王は僕も好きでテレビシリーズも映画も見ましたけど、ラストがどんなだったのか曖昧ですね。
なんか最後は内輪揉めみたいになるんですよね。
なんだか結局は地球は救われたみたいな。
もう1回改めてみて、本当はどんなラストだったのか確かめたいですね。
子供の頃の記憶ってほんと曖昧ですからね。

「ファミリー・タイズ」です。
マイケル・J・フォックス主演のホームドラマです。ほのぼのしてました。
声は宮川一朗太さんが演じてましたね。

確かテレ東系列のチャンネルで放送してまして、ちょっとマイナー感があるような気がしてたのですが、その後に彼が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で主演されていて驚いたことがあります。出世したなぁ…と、感慨深かったです。勝手に「売れない俳優」と考えていただけですが…失礼な話ですよね。

今はパーキンソン病を患っているとのことですが、また復帰されて、スクリーンでご活躍いただけることを願っています。

  • 回答者:パーキンソンめ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリー・タイズは僕もよく見てました。
有り勝ちと言っちゃ失礼ですけど、アメリカのドラマ特有のアットホームな雰囲気で見ていて幸せな気分にさせてくれる作品でしたね。

大草原の小さな家を観たいです。
何度観ても飽きないです。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大草原の小さな家はNHKだから、また何れ再放送されそうですね。
いい作品というのは何度見ても飽きませんよね。

「アボンリーへの道」です。
古い作品なので、レンタルされてないためまた見たくても見れません。
NHKで放送されてたので、再放送してくれないか期待してます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカや韓国のドラマは多いけど、カナダのドラマは珍しいですよね。
僕は赤毛のアンが大好きなので、もちろんアボンリーへの道も大好きですよ。
赤毛のアンはアニメや映画で何度も見てますけど、アボンリーへの道はテレビで放送されていたときに見た1回切りですね。
是非、再放送して欲しいですね。

アメリカのドラマが大好きで、
チャーリーズエンジェル、バイオニックジェニー、
ビジター、X-Files、フリッパー、ラッシー、大草原…も。
マクロードだったかな、コジャックも懐かしい。

数あるなか見たいのはナイトライダー。
近々新しい役者と車で新作ができると最近聞きました。

  • 回答者:テレビっこ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイトライダーをまた見たいという人は多いみたいですね。
僕もナイト2000に憧れましたね。
新作というのは楽しみのような不安のような複雑な心境ですね。
どんなふうになるんでしょうね。

名犬ラッシーがまた見たいです。
子供の頃家族全員で見ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッシーは大人気ですね。
僕も大好きでしたよ。
子供の頃はコリーを見たら、みんなラッシーだと思ってました。

「フルハウス」を見たいです!
小さい頃、兄弟で釘付けになりながら見ていた思い出のドラマです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルハウスはよく再放送してくれるので嬉しいですね。
NHKで放送した海外ドラマは再放送してもらえる可能性が高くていいですね。

アメリカン・ヒーローが見たいですね。パイロット版のスーツをもらう話から見てみたいです。

  • 回答者:シロ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカン・ヒーローは僕の知る限り史上最もかっこ悪いヒーローですね。
コミカルな内容に反して、意外と音楽が良かった印象です。
あのスーツ貰ったとしても、ちょっと恥ずかしくて着れませんよね。
空は飛んでみたいけど、墜落するのも嫌ですしね。

「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」
ストーリーとか何とかより、とにかくメカがカッコイイ!!と思ってました。
今は現実のヘリも凄いんでしょうけど、当時は登場時の音楽と共に心が躍りました。
ナイトライダーも好きでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアーウルフはかっこいいですね。
攻撃ヘリと言えば、エアーウルフという印象ですね。
でも、いまいちどんな話だったかよく覚えてなかったりします。
なんか誰か助け出したり、そんな任務が多かったかな。

『特攻野郎Aチーム』・・・Aチームに入りたかった(今でも入りたい!)。

『ナイトライダー』・・・単純に、あんな車が家にもあったらな、と思っていました。

どちらか1つ、ということになると・・・
『特攻野郎Aチーム』でしょうか。
どのキャラも好きですが、フェイスが一番のお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特攻野郎Aチームは派手に暴れるけど、人を殺したりするわけじゃないから好感が持てますね。
銃を撃ったり、爆弾で爆破してみたいとか思っても、やっぱり人は殺したくないですもんね。
僕もAチームになら入ってみたいですね。

アーノルド坊やです。
あのこまっしゃくれたアーノルドが大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーノルド坊やは人気者は面白かったですね。
あの生意気な感じが可愛いんですよね。

ザ・パイロットです。   
知る人ぞ知る、韓国のドラマ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・パイロットという作品は見たことないんですけど、最近は韓国ドラマの放送が多くなりましたね。
深夜とか、毎日どっかの局で韓国ドラマの放送があるような気がします。

今から40年ほど前に放送されていた タイムトンネル が見たいです。

  • 回答者:ダグ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムトンネルという作品は知りませんでしたが、なんだか興味を惹かれるタイトルですね。
タイムパラドックス物の原点みたいな感じでしょうかね。
是非見てみたいので再放送して貰いたいですね。

冒険野郎マクガイバーが見たいです。
ピンチになっても、そこら辺にあるものを使って色々作ったりして脱出してた記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクガイバーは凄いですね。
あれだけいろんな知識があれば、どんな状況になってもなんとかなりそうな気がしますね。
実生活で役立った経験はないですけど。

『スパイ大作戦』です。

トム・ク○ーズの劇場版でガッカリさせられっぱなしなんで、昔のキチンとしたドラマ版が見たいです。

「おはよう、フェルプス君。」~「このテープは自動的に消滅する。」

この一連のセリフが大好きです♪♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイ大作戦は人気ですね。
ドラマ版の方が面白いとなると興味が湧きますね。
機会があったら見てみたいですね。

「スパイ大作戦」がみたいです。

色んな道具や変装に、
いつもドキドキワクワクしながら
見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイ大作戦というのはよく名前は聞くんですけど、実際に見たことはないですね。
ミッションインポッシブルのイメージが強いので興味はあるんですけど、なかなか見る機会がないですね。

「奥様は魔女」が見たいです。、

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さまは魔女は懐かしいですね。
もしかしたら、1番最初に見た海外ドラマかも知れません。
オープニングがアニメだったから、子供でも見易かったんでしょうね。

Xファイルが好きだったので、また見たいですね。
すごくハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

X-Filesはいいですね。
何話か見逃しても大丈夫というのがいいですね。
でも、僕はかなり見逃してる話があるはずなので、もう1回ちゃんと全部見てみたいですね。

ひとつだけと言うのがむづかしいですが・・・。
「逃亡者」・「ベン・ケーシー(タイトル?)」・「コンバット」・「ララミー牧場」「恐怖の扉」(リバイバル作品名はトワイライト・ゾーン)」がすぐに頭に浮かびました。

どれも名作ですが、やはり一番は「逃亡者」でしょうか。
ハリソン・フォード主演で映画がありましたが、やはりテレビシリーズのリチャード・キンブル役のデビッド・ジャンセンの、あの哀愁を帯びた表情が忘れられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃亡者はドラマの方が人気あるんでしょうかね。
機会があったら見てみたいですね。

そうですね、ベンケーシーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンケーシーというのは知りませんでした。
人の名前っぽいですね。
どんな内容なのか想像も付かないですけど、どんなのなのか興味が湧きますね。

『パパは何でも知っている』。
子供のころ見ていて、あれがアメリカの家庭生活なんだと思ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パパは何でも知っているは見たことありませんでした。
なんだか温か味のありそうなタイトルですね。
ファミリー物はアメリカのドラマの王道ですね。

大草原の小さな家が見たいです。
毎週土曜日見てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大草原の小さな家はよく再放送されていますよね。
僕はたぶん再放送の方で見てますね。
NHKは再放送してくれることが多いから嬉しいですね。

X-Filesとツインピークス。
好みが偏っております。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

X-Filesはよく見てましたよ。
チェスの強い男の子の話とか印象的でよく覚えてます。
ツインピークスはなんだか怖い印象があって見てないんですけど、X-Filesと似た感じなんだとしたら興味がありますね。

「こちらブルームーン探偵社」
若かりし頃のブルース・ウィリスが出ていた物です。
その頃日本ではメジャーでなく初めてこの番組で彼を見た時、この人才能あるのに余り売れてないのかなあと思ったものでした。
面白くて大人な雰囲気のドラマで、当時思春期の私はどっぷり嵌っていましたね。
最近のNHKは、韓流ものばかりで正直もう飽き飽きしているのにNHKの方は未だ流行っていると思っているのでしょうか?
昔の主流のアメリカ系の物をもっとすればよいのに。最近はつまんないです。

  • 回答者:ハリウッド大好き (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらブルームーン探偵社は友だちが大好きでよく話を聞くんですけど、なかなか見る機会がないんですよね。
是非、再放送してもらいたいですね。
そういえばパックンマックンのパックンも何かの番組で熱く語ってました。

やっぱり、「パートリッジ・ファミリー」です。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートリッジ・ファミリーというのは知りませんでした。
タイトルから想像するとファミリー物なんでしょうけど、アメリカのドラマはそういうのが多いですね。
大家族が似合うというか、まあ、日本も昔は大家族のドラマ多かったですけどね。

ビバリーヒルズ高校白書とビバリーヒルズ青春白書です。
ずーっと見てました。もう一度みたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビバリーヒルズ高校白書はNHKだから、再放送が期待できるかも知れないですね。
最近、ネタとかにもされて注目されてますしね。

『刑事 コロンボ』 です。
かなり古いのですが・・・
昔はとってもはまっていて、ビデオで録画したくらい好きでした。
映像は古いと思いますが、また見たいですね。
「うちのかみさんが・・・」という口癖、あれはいいですよ^^

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刑事コロンボは僕も好きでよく見てました。
でも、シリーズとして順序立てて放送されてなかったから、どの話を見てて、どの話を見てないのかわからなくなってますね。
たまに見てたら1回見たやつだったとか、そういうことが多かったです。
きっと見逃してる話もあるだろうから、きっちり全部見てみたいですね。

「逃亡者」です。
全部、録画したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は逃亡者と聞くと映画の方を思い出してしまうんですけど、ドラマ版も興味ありますね。
機会があったら見てみたいです。

そりゃあ
「白バイ野郎 ジョン&パンチ」
しかないですよね

ね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白バイ野郎と聞いて知ってる♪と思ったんですけど、どんな作品かわからなかったので見たことないのかも知れません。
見たら思い出すのかも知れませんが。
気になるので、是非再放送してもらいたいですね。

私も名犬ラッシーですね
まだ白黒の時代でしたがもう一度機会があったら是非みたいです
大昔の話で恐縮です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッシー大人気ですね。
コリーじゃなくてもいいから犬を飼ってみたいと思ったものです。

特攻野郎Aチームですかね。
あとパトカーが自我をもっているやつもおもしろかったけどあれはなんだったかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特攻野郎Aチームはアメリカらしい派手なドラマでしたね。
日本であんなに暴れ回ったら逮捕されちゃいそうです。
パトカーが自我ってのは僕もちょっと思い浮かびませんね。
ナイトライダーはパトカーとはちょっと違いますよね。

私は事件記者コルチャックが見たいです
いつも事件を取材しているとお化けに出あい
退治する 記者のドラマです

******
いいえ うだつのあがらない中年記者です
違う記事を書くための調査なのに いつもお化けに
遭遇すると言うものです
怖くないですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホラーですか。
それはちょっと僕の苦手なジャンルですけど、事件記者なのにオバケ退治するという設定は興味ありますね。
霊感の強い事件記者なんでしょうかね。

怖くないなら是非見てみたいですね。
なんだか想像しただけで面白そうです。
再放送されると嬉しいですね。

宇宙家族ロビンソンかなぁ、あれはもう一度見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は宇宙家族ロビンソンを見たことがないんですけど、DVDのパッケージの真ん中に居るロボットが印象的ですね。
昔の映画とかのロボットの印象ってどれもあんな感じでしたよね。

名犬ラッシーですね。
コリー犬、とっても可愛いかったです。
今でもコリー犬見るとラッシーって言っちゃいますよ(*^_^*)

もう一度見てみたいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名犬ラッシー見てましたよ。
今でもコリーを見るとラッシーだぁ♪って思ってしまいますね。

「わんぱくフリッパー」

子供心にイルカって賢い!と勘当しました。
それに、大きな扇風機みたいなのが後に着いたボート(?)に
乗って、アメリカの雄大な湿原の中を疾走してみたかった。
自然との共生とか、今なら違った見方がありそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はわんぱくフリッパーは見たことないんですけど、動物物は海外ドラマの定番ですね。
どうやって撮影したんだろう???って不思議に思いますね。
ほんと賢いんでしょうね。

「ルーシーショー」これがいいですね。面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はルーシーショーを見たことがなくて、どんな内容かも知らなかったんですが、海外ドラマのコーナーに置いてあったDVD-BOXのおばさんの顔がなんだか印象に残ってました。
どんなおばさんなのか興味がありますね。

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェルが、みたいです!

10歳くらいのとき、夢中になって見ていました。この頃、ジル役のファラ・フォーセットの髪型

が流行ったそうです!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーリーズ・エンジェルと聞くと、僕は映画の印象が強いんですが、古くからのファンからしてみれば、ドラマ版が本当のチャーリーズ・エンジェルなんでしょうね。
僕はドラマ版は見たことないので、もし再放送されるなら見てみたいですね。

ナイトライダー これが見たいです。

  • 回答者:キッド (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイトライダーよく見てました。
最近はカーナビが喋ったりしますが、ナイト2000には遠く及びませんね。

絶対にもう一度観たい海外ドラマがあります。
『素晴らしき日々』です。
友情あり、恋愛あり、涙あり。。
思春期に観ていたということもあり
特に思い入れが強いドラマでした。。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしき日々はいい作品でしたね。
僕もよく見ていましたよ。
NHK教育はよく再放送をしてくれるので、期待できるかも知れませんね。
大人になった今見たら、どんな風に感じるのか確かめてみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る