すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

いよいよ鍋の季節・・・・

オススメの鍋を教えてください!

私は、無難ですが、鶏の水炊きです。

  • 質問者:鍋雄
  • 質問日時:2008-10-06 17:35:44
  • 0

並び替え:

牡蠣鍋がいいですね。
寒い日の鍋は身も心も暖まっていいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。      

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ちゃんことカレー鍋に、はまっています。

最近、いろんな鍋の素があるので、
楽しみが増えそうです。

  • 回答者:加奈子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、豆乳鍋、ほうとう鍋は美味しいです。
今年はカレー鍋にも挑戦してみようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋というより、ほとんどすべての鍋に油揚げをいれてちゃんこ風にします。

お薦めです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼたん鍋はいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです      

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋、鴨鍋、モツ鍋がおすすめです!
モツ鍋を食べた次の日はお肌がプルプルです☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水たきか湯豆腐です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはキムチ鍋です!
ですが、家族はあまりキムチ鍋を食さないので
普段食べるのは水炊きなどになってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛いのが好きなので、キムチ鍋かホルモン鍋です。

昨年豆乳鍋にトライしてみましたが失敗しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋や寄せ鍋が好きです。我が家では必ず牡蠣を入れています。
翌日雑炊にした時の美味しさが違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶが好きで、スープをいろいろ変えて楽しんでます。とりがら、とんこつ、味噌、キムチ、豆乳etc。でもやっぱりとりがらが一番好きです

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番です。
鶏団子を入れたのが美味しいです。

  • 回答者:ててて (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かに鍋が一番です。
次は鴨鍋。
鴨は国産がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、モツ鍋が好きです。
今年は、カレー鍋も楽しもうと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の人気鍋は
★1位 すきやき
●2位 キムチ鍋
●3位 ちゃんこ
です。

個人的には、一番おでんが好きなのですが、
家族には、あまり喜んでもらえないので、
ひとりおでんをする事が多いですね(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜と油揚げのハリハリ鍋が好きです
醤油ベースの鍋です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋です。
あっさりしてるので食べやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

博多ならではのもつ鍋です。
ニラとキャベツがいくらでも入ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よせ鍋がすきです。

みんなでなんでも食材もちよって
みんなでつっつくってのが好きです。

鶏ミンチのだんごや白菜がいいですね☆

キムチなべも大好きです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌鍋です。
冷蔵庫の残り物(豚肉、鶏肉、ニラなど)をなべに入れて味噌仕立てで食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏団子なべです。 味はしょうゆと中華スープミックスのこってり味です。 鶏団子にはこだわっていて、お肉をミンチにするところから自分でやります。 山芋、にら、しょうが、ねぎを練りあわせます。 これをぐらぐら煮立ったスープに落とし、もやし、ささがきごぼう、青梗菜で頂き、最後にはラーメンをいれます・・・ お近くならご馳走したいほどおすすめです。

  • 回答者:うちにいらして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋を作るのが好きですし美味しいです。スタミナもばっちりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きもいいですよね~!
私は味噌で土手鍋が好きです。
牡蠣とかを入れて。
あとは鶏のひき肉と豆腐とねぎとショウガを細かくきったものを
混ぜて団子にして入れるのがすきです!

鍋いいですよね~!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末に作ったのが、鶏肉、白菜、しめじの
味噌鍋です。大好きなんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋やキムチ鍋など、こってりした鍋が美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。
私も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏、牛、豚、たら、などで
やはり、水炊きですね。

あと、高くて滅多に食べられませんが、
くえちりは最高です。

もみじおろしでポン酢が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の水炊きおいしいですよね!

以前友人宅で鍋をした時に水炊きに似てる?んですが、トリ肉(ササミの時もあった)or豚バラ・白菜(たくさん)・シラタキ・ネギくらいしか入ってないんですが、それをすりおろしショウガ&ポン酢でバクバクいけます!

シメにうどん!

さっぱり味でカンタン!    ポン酢好きの私だけでしょうか?・・・・

  • 回答者:2545 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌仕立てのお鍋です。
つゆは白味噌(甘め)、酒、みりんで少し濃いめの味つけにし、具はお豆腐、しらたき、
きのこ類、白菜か水菜、肉類(鶏か豚)かひき肉のお団子をいれます。
好みでもやしやごぼうやカキをいれてもおいしいです。
しめはうどんでも雑炊でもおいしいです。
雑炊の場合は煮詰まりすぎていたら少し薄め、卵を割りいれます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏おいしいですよね!!
でもちゃんこ鍋は結構うまいですよ~~。

ちゃんこダイニング若は評判よくないですが・・・^^;

  • 回答者:ちゃんこ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鶏の水炊きが大好きですが、
鶏のつくねの水炊きもいいですよ。
つくねに、ほんのりユズを入れてもおいしです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、豆乳鍋、チゲ鍋、塩鍋、ちゃんこ鍋、
もつ鍋、豆乳みそ鍋.ブリのはりはり鍋、カキの土手鍋、鴨鍋
とか、美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの素と赤味噌を合わせた鍋がすきです。
海鮮、豚バラ、などに白菜、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、じゃがいも
なんでも合うのでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだカレー鍋を食べたら美味しかったです。
専用のダシを入れるだけで簡単ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキ鍋が無性に食べたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きとおでんでしょうか?
レシピをネットで見つけたので家で料理してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ホルモンなべをしました。おいしかったですよ~
他には豆乳なべもいいですね。
私的にまだやったことがないのですが、カレー鍋気になります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋と牡蠣鍋が好きですね。
水炊きは、店名が分からないのですが、博多で飛び込みで入って食べた水炊きが、すごく美味しかったです~もう一度食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の水炊き美味しいですよね♪親鶏を使うと絶品です^^
あとは牛ホルモンを入れた味噌鍋・魚介類を入れた寄せ鍋です★

  • 回答者: (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、大根一本使ったみぞれ鍋、
カレー鍋、豆乳鍋、すき焼き、最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋大好きです。
白菜・もやし・にら・豚バラ・鶏団子・餃子・モチを入れて一味も加えて辛口で食べます。
桃屋キムチの素で作るとおいしいです。キムチ鍋の素ではなくキムチの素です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の冬は、カレー鍋三昧でした。その時にある野菜を何でも入れていいので、いろんなバリエーションができます。

お勧めの具は、じゃが芋、玉ねぎ、人参、のカレーの定番野菜とキノコ類、そしてゆで卵です。
うどん3玉100円の特売があったら、それを入れてカレーうどんにしましょう。
(白い衣類は注意!)

我が家は、液体のカレー鍋の素ではなく、節約して固形カレールウ派ですが、今年はカレー鍋の素が各社で売り出されているので、簡単に試せると思いますよ。

  • 回答者:インド人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋が多いです。

魚が新鮮な地域に住んでいるので、魚の鍋が多くなります。

他の材料では、生はるさめ、うすあげ、イカボール、えびボール、あさり、えび、たこ、しいたけ、などが好きな食材です。

だしは関西風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎょうざなべです。いつもの具に足してみてください。
かわったところでは蜂の巣とよばれる、ホルモンの鍋。モツ鍋みたいにたべると、いけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。
好きなものを適当に入れられるから。
特にとり軟骨団子入れるとめちゃめちゃおいしいです。
ちなみに鍋ではないですけど、雑炊も我が家では人気です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋がお気に入りです。
豆乳とダシを1:3ぐらいでいれ通常のお鍋のように食べます。
鶏のみぞれ鍋もいいですよ~
鶏肉をいれ軽く塩で味付け、大根おろし1本分に水を入れコトコト煮ます。
鶏が炊けたら野菜を入れます。
大根で鶏が柔らかく鶏のダシが利いておいしいですよ~

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると、モツ鍋かキムチ鍋が食べたいね! 後、去年、結局食べれなかったカレー鍋とやらも食べて見たい。 (お勧めと言うより、単なる願望)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鶏肉が好きなので
さっぱり美味しい鶏の水炊きがいいです
野菜もいっぱい食べられるし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぽん鍋、あんこう鍋、キムチ鍋、モツ鍋、水炊き、石狩鍋。色々美味しい物があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです。週1回は食べます。

体があったまります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はニラと豚肉たっぷりのキムチ鍋です

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋がいいですね(*^_^*)
魚と肉、野菜とバリエーション豊かだし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き!これが一番好きです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る