すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私立の全日制高校から通信制高校に転校したものです。
夏休み中に転校しました。
まだ3日ほどしか登校してないのですが
不安だったので質問させてください 友達って出来ますか?また、どういうタイミングで仲良くなれますか?
その学校は通信制でも毎日登校できる形式の学校です。
今は午前だけの授業ですが。。
クラスなどはないです。
サークル(部活)も一応ある学校なのですが
今はコロナでサークル活動は無いそうです。
サークル活動があればそれに入って
友達を作るのがいいと思うのですがサークルがないのでどういうタイミングで仲良くなるんだろうとすごく疑問です。
授業の時も隣に人は座ってないし授業内で
生徒同士のコミュニケーションをとる時もないです。
今まで無理に話しかけて友達作ろうとして
失敗してるのでいきなり話しかけるのも
違うかなと思いまして。
過去の経験から無理に話しかけて友達になった人って一年も経たない内に仲良く無くなるんですよ。
自分自身初対面でガツガツ行けるタイプではないです。
通信制高校に途中から転入した方や通信制高校に通ってる方どうやって友達を作りましたか?
もう一つ、通信制高校でも恋愛できますか?

  • 質問者:マルコ
  • 質問日時:2021-09-14 12:27:44
  • 0

並び替え:

先ずは 落ち着いてください、
支離滅裂に なってますよ。


クラブ活動が、

あったり、なかったり、
書いてますよね?
混乱されてませんか?


所で、

落ち着けは 判りますよね?
クラブ活動外でも 友達は、
できますし、

クラブ活動内外の いずれでも、
友達が できるかは、
貴方次第ですよね?

落ち着けば 既に、
解ってる 事ですよね?

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る