すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

選択科目どう選べばよいですか?
高校生です。来年度の選択科目を選ぶ時期になってきました。私はやりたいものが決まっているのですが、一つ引っかかることがあります。それは、以前恋愛関係を持っていたが別れた人と、かぶってしまう可能性があることです。別れたのがつい最近で、今は全く話すこともなく明らかに避けられている状態です。そんな時にもし同じ科目に私がいたら相手はとても嫌なのではないかと思い、選択科目をそれにするのをためらってしまいます。その科目の上限は30人ほどなので、確実に同じ教室で授業を受けることになります。
こういうことを気にしてしまう自分が嫌なのですが、どうしても気になってしまいます。アドバイスお願いします。

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2021-09-16 18:05:28
  • 0

並び替え:

気にするなと言っても気にしちゃうかも知れないけども、やりたいことが決まっているならばそっちを優先した方が良いと思いますよ。

まだまだ先は長いので、しがらみなんて気にせず、早い段階で気になるものを学べる環境を
逃すのは惜しいと思います。

改めて将来を考えてみて、自分が素直に学んでみたい方を選んだら良いと思います^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何ヶ月後も、

気に なり続けるかを、
元にして 決めれば、
いい 事です、

考慮するべき 程の、
事では ないでしょう、
些細な 気の、
迷いな だけですよ。


其の結果として、

見直すべきが あれは、
よりを 戻せば、
いいだけですし。


なけば、

但の 他人の、
ままな だけです。


其のために、

貴方は 自身の、
未来を、
ぼうに ふる、
事が 正しいと、
思うのですか?

其れだけの 価値が、
あるのですか?

  • 回答者:Nouble (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないで頑張ります泣ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る