すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

新婚生活3ヶ月目になった20代半ばの女性です。

うちの旦那は大のアダルト系のビデオやDVD好きで困ってます。処分するといえば怒られます。たまに私が旦那より仕事が遅くなったりして帰ると居間で普通に鑑賞してます。今、3歳になる娘がいるのですが、もうそろそろヤメて欲しいと思うのですがどうしたら良いと思いますか

  • 質問者:悩み妻
  • 質問日時:2008-10-06 18:24:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのみなさんのご意見ありがとうございました。

私の旦那もたくさん持っていますが、
処分して、とは言ったことがありません。
いくら夫婦でも趣味のことまで干渉されたら
気が休まりません。

ただ私たちには子供がいないので
質問者さんの環境とは違いますから妥協案として。

レンタルして鑑賞する
パソコンにダウンロードする

レンタルでは本数を制限すればいいし(多くて2本まで)
パソコンでは娘さんが触っても見れないようにすれば
ある程度は防げます。
それから居間は家族の場所なので
別の部屋で見てもらうようにしましょう。

私の旦那は居間でAV見たことはありません。
そこはきっちりと分けているようなので
妥協しています。
男性にとって、AV鑑賞は仕方ないなぁと思っています。




  • 回答者:おかげでAV女優の名前を覚えてしまった妻 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三つ子の魂、百まで・・・と申します。記憶として明らかに残ってはいないとしても、記憶の奥底にはじっと潜んでいますので、何かの拍子にフラッシュバックとなることもあるでしょうから、目・耳に入るところに置いたり、見たりする事は厳禁ですね。

ご主人がアダルト系好きなのは、ご存じで結婚に踏み切られたのでは?ルール作りはこれまでの経過を考えながら決められたら良いと思います。

この事で、ご夫婦の仲が悪くなることは、こどもさんにとって最も悪い事だと思いますので、お互いが了解できるところを良く考えられることを・・・(゜)(。。)ペコッ

  • 回答者:欲求不満なの? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のいないところで見るのは最低限のマナーだと思います。
奥さんに見られるのも相当恥ずかしいことだと思いますけどね。
寝室に小さいテレビを置いて、そこでこっそり鑑賞してもらうようにしてもらったらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性を性の道具として扱うものを、「娘さん」の前で見るって・・・異常ですよ。こっそり見る良識や理性さえないんでしょうか。

ケンカになったとしても義両親に報告するのが一番だと思いますが、離婚するくらいの勢いで止めさせるべきでしょう。
小さなお子さんは学習能力高いですから、覚えるかもしれません。娘さんが風俗になじんでしまったら取り返しがつきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、居間以外でも鑑賞することが可能であることが大前提です。
その上で、今度、居間でみたら、娘さんに旦那さんのあることないこと吹き込むといってみたらどうですか。

あるいは、DVDプレーヤーかビデオデッキかわかりませんが、これを寝室専用にして、居間では使わないようにするとか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家なので、DVDを鑑賞するのは仕方ないと思いますが
子供の前で見られるのは嫌です。
そんなの見てると娘に嫌われるよと、脅かしてみては如何ですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別室に小さなテレビを買ってそこで観て貰いましょう。

  • 回答者:ロシアンル-レット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでよくみてるってことはもんだいないと思いますよ☆
処分する必要もないと思いますし。
風俗に行かれるよりよっぽど経済的だし
健全だと思いますよ。

隠されるよりオープンでいいじゃないですか

「娘の前ではやめて」ってのはどうですか?

  • 回答者:うちの旦那もそんな感じ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供さんがいるならばマナー違反でしょうね。
処分がいやなら目の届かない所においてもらうべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや~娘さんがいるのでしたらそろそろ寝室で1人でご鑑賞されたらいいと思いますよ。
賢い子はその時期の事も覚えていたりしますので.子供には良くないです。
アダルト専用個室とアダルト専用テレビをご用意してそれらは旦那さまの宝物ですので
捨ててはいけません。もし捨てたら.外に拾いにアダルトの旅に出てしまいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
せめて、娘の前だけでもやめてくれるようにお願いしてみては?
男性はアダルトは見るのは仕方ないかなって思います

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが完全にぶちぎれて「捨てないなら離婚する!」くらいのすごい勢いで
怒ってみてはいかがでしょう。
「娘の前でこんなもの見てどういうつもりよ!」とか子供のことも言たりして、
質問者さんがそこまで怒ったり、嫌がることなんだーと伝えることが大事だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのは個人の趣味の問題なので結構ですが
娘さんの前でだけは見ないよう、パッケージなども目に触れさせないよう約束させましょう。

もし娘さんがもう少し大きくなって見てしまった場合などの対処も話し合った方が良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘の前ではやめてくれるようにお願いしては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘さんの目の前で見ているのですか?
もしそうならイヤですね。

男性が、アダルト系を見るのは普通のことだと思うので『辞めて!』というのは難しいと思います。
ですが、場所や時間を考えてもらうことはできないでしょうか?
たとえば、リビングでなく別の部屋のテレビやパソコンを利用してもらうとか。
とにかく、小さなお子様の目に触れない配慮がほしいところですね。

うちの主人は、DVDなど持っていますが、見ているところを見たことがないほどひっそりと楽しんでいるようですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だまって、アダルト、全部捨ててください。
居ない間に捨ててください。
怒っても家族が大事であれば
問題になりません。
それが離婚等につながるようでしたら
それまでの希薄な関係です。
ちょうどいい審判の機会ではありませんか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な条件をつけてみるといいと思います。
曜日の何時かな何時までの間に見て、
そのときは、
子供を連れて、外出する。
浮気をされると思えば、安い買い物かも

  • 回答者:かも (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも新婚で娘がいます☆
男性は1人でするのと2人でするのとはどちらも魅力でやめられないようですよ。
なのでやめろというのは酷ですね。
うちの旦那もたまに見てるようですがこっそりしてくれるのでまだ可愛いものです。
うちはDVDではなくパソコンの無料動画をダウンロードしてます。
相談者さんのご家庭にパソコンがあればその手にしてもらってはどうでしょうか?

パソコンのフォルダの中なら娘さんに見られる心配もありませんし。
ちなみにうちはMacでCabosというところからダウンロードしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分には子供がいませんが、その様な事は考えられないです。
3歳のお嬢様なんて自分にいたら、一緒にあそんであげ何でもしてあげる状態になると思います。
本気で怒らねば!!でも子供のいない所で。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の主人もアダルト好きですよ
私も公認していますけど、私の前では見ないですね

見るのは構わないと思いますが、お子さんの前で見るのは止めてほしいですね。
いくら3歳といえど、意味も分からずクチにしますからね
見たままを外でしゃべられたら どう対処していいか困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソロ活動は一人でこっそりしといてください」って私なら言います。
家族に見られないようにする。
風呂上りに裸でうろつかないのと同じで家族に対するマナーだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものってなかなか言っても辞められないと思います。
でも、隠れて見るよりはいいと思いますよ。
多分、娘さんがある程度の年齢になったら辞めると思います。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、趣味の一つとして認めてあげた下さい。
ただし、娘さんと奥さんには、見られないようにすることが条件です。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、私も結婚15年ですがアダルト映像は見ます。
嫁もあきれていますが、やめられません。
子供も年頃になっているので、場所や時間は選ばないといけませんが・・・。

男の性だと思って、大目に見てあげてください。
しかし娘の前でも見るなんて、かなりの変態度合が高いと思います。
子供の目に入らないようにすることをしっかり念押ししてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんもおっしゃられてますが、やはり
「子供の目の前ではやめてほしい」という約束を
とりつけるのがいいと思います。
そのかわり、悩み妻さんも処分するなど、それ以上
干渉しないようにしてあげるのも必要だと思います。
男性としてはやはり「見たい」と思うときがあると思いますし、
見ることでストレスを発散しているのかもしれません。
(私は男ではないので男性の気持ちが完全にわかる
わけじゃないですが…^^;)

ご家族にストレスのやつあたりがくるよりは、
自己完結するストレス発散法をしている…と思うのは
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の生理的欲求はある程度は仕方ないですよ。本能というか、それが男性ですし。他で浮気されるよりはマシですよ。ただ、子供さんの目の届かないようにとの条件をつけて許してあげるのが一番よいかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ見て楽しむだけなら許してあげてもいいと思います。
ただ娘さんがいる前で見るのだけはやめてほしいと約束をしてもらいましょう。
処分してしまったり、あまりにあれもこれもダメダメといってしまうと、旦那さんもかわいそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観るのは子供がいないときだけ。という約束さえしてもらえれば、
後は黙認したほうがいいと思います。
そうじゃないと、生身の女のこの方へいっちゃったり、
変なアダルトサイトに登録して大金請求されちゃったりするかもしれませんよ。

おうちで大人しく観てくれているうちがいいとおもいます。
奥さんとしては不愉快かもしれませんが、
浮気されるよりいいや。。くらい大きな気持ちになってみましょうよ。

  • 回答者:約束は守ってね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんのいる時(いるところ)は見ないで!っと約束してもらっては?
アダルト物自体を見ちゃだめっていうのはちょっとかわいそうかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは悩みますよね・・。
奥様が何を言っても聞く耳をもたれないようですので
やはり、義理のご両親に言ってもらうのが
ベストなんですかね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚生活三か月目で三歳の娘さんがいるということは、どちらかの連れ子ですか?
子供のいるところでは絶対に見ないという約束はしてもらわないといけないですね。
でもこっそり見るのは許してあげてもいいような気がします。
夫婦でよく話し合ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないことと思います。
無理に禁止すると、フラストレーションがたまって、いつ爆発するかもしれませんから。
ただ、お子さんにはわからないように、ということは念押ししておくべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てもいいけど子供にだけは見つからないようにして欲しい、でいいんじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの前では見るのはやめてもらわないと。
ご主人に言っても聞き入れてもらえないなら、義両親から言ってもらう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る