すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

医学部面接について
僻地の私立医大を受けるのですが

何故この大学を選んだのかと聞かれたら

1 僻地医療に携わって
僻地の医師不足をなんとかしたいからです
↑ (そんなこと思ってません)

2 東北のあるアイドルが好きで、挫けそうになった時はライブにいってパワーをもらって
勉強を頑張りたいからです

(心からの本心です)



どちらがいいですか?
この件で父と大喧嘩になったのですが、
自分は心にも思ってないこというのは嫌いだし

昔の面接でも嘘言ったら突っ込まれて
答えに詰まったので
どんな質問にも対応できるよう本心で勝負しようと思うのですが…

それとも父が言うように本心でなく、
綺麗事丸暗記の方がいいのでしょうか?

  • 質問者:カレン
  • 質問日時:2021-09-27 04:34:07
  • 0

並び替え:

どっちも なにも、
どっちも 目的ではないでしょ?
どっちも 駄目だよ。


本当は、

何を 目指すの?
何故 選んだの?

===補足===
なら、

其れを 上手く、
纏めれば いいのでしょ?


私は、

医者に なりたい、
何故なら○○だからです。


其の為に、

当学の 何々が、
最も 私に、
フィットしています、
他では 其処が、
損なわれます。

で いいのでしょ?

この回答の満足度
  
お礼コメント

医者になりたい理由は単純に自分が一番したい仕事がが何か考えたら医者だっただけです
 それ以上の理由はありません

その大学を選んだ理由は入りやすくて学費も安いから
と東北のアイドルが好きだからが本心でです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る