すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

お金を稼ぐとお金しかない社会になるからそれは悪くないですか?

並び替え:

お金を稼ぐ方法にはいろいろあります。
https://okodukai-kasegi.net/
いろいろな経験を経てお金とお金以外のものを手に入れますから、それは悪くないと思いますよ。

この回答の満足度
  

悪く ありません。

明確で 当たり前の、
事です、

又 お金は、
万能性が 高い、
唯の 道具です。


詰まりは、

君の 其れは、
〉手で 紙を、
〉ちぎる 状態から、
〉ハサミを 使い始めれば、
〉人生が 挟みばかりになるか?

此と 同じ、
内容で、

其の 答は、
〉ならねーよ!!
だよ、


洗濯物干しで、

物干し竿に 覆いかけるだけから、
洗濯バサミを 使い始めたら、
よすぎて、
洗濯バサミばかりの 人生に、
なってしまう、
其れは駄 目ではないか?
同じだよな?
ならねーよ!!


君は、

洗濯バサミとか、ハサミとか、テレビとか、
其の他 諸々から、
縛られているか?

其れ等 全てを、
片時も 手放せなく、
なってるか?

もし なってたら、
病院 行くべきだよな?
此位は 判るよな?
病院 行くか?

自論 否定して、
病院は 行かねーよな?
そういう 事だよ。


其れとも、

ハサミが 洗濯バサミが、テレビが、
手放せなく なってるか?
君は?

病院 行くのか?
答えてみろよ。


他方、

お金なしで 何を、
社会経済から 手に、
入れようという?

どうやって 手に、
入れる?
奪おうとでも いう、
気か?

答えてもらおう。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る