すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

バリューサーバーのデータを復活させる件

お世話になります。
現在、バリューサーバーの「まるっとプラン」を利用してますが、先日ワードプレスのデータが全て消えてしまいサイトが開けなくなってしまいました。
バリューサーバーのサポートへ問い合わせたところ、「おそらく管理画面で元のフォルダに新しいフォルダを同期設定をしてしまったことが原因で、元のフォルダのデータ(ワードプレスのデータ)が消えてしまったと思われます」との回答で、復旧をお願いしたところ「まるっとプランではバックアップは行っていないので復旧はできかねてしまいます」との回答でした。
確かに、管理画面で元のフォルダに誤って新しいフォルダを同期設定してしまったことは事実ですが、そんなことで大事なデータが消えてしまったことに非常に驚いています。
ちなみに、自分でもバックアップは取っておらず、5年以上も続けてきたビジネスサイトだったので、再構築するにも莫大な時間と労力がかかるので非常に困っており、今更ながら、バックアップを取っておくべきだったと後悔しております。
レンタルサーバーの場合、ファイル復活ソフトなどでファイルを復活させるなどの方法はあるのでしょうか?
どなたか詳しい方、どうかお助けください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:siromomo2021
  • 質問日時:2021-10-07 04:39:26
  • 0

並び替え:

〉データが消えてしまったことに非常に驚いて

其の同期とやらが、

上書きに 当たるなら、
消えるのは、
普通の 事だと、
思いますが。


違って、

空きスペース共有なら、
消えるのは サーバー落ち度でしょう。


〉ファイル復活ソフトなどでファイルを復活させる

運営の 判断次第でしょうが、
望み薄と 感じます。


〉ファイルを復活させる

恐らく、

ネットに 残留していたら、
其の 可能性は、
なきなしも あらずでしょうが、

私には 今のところ、
できません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る