すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

旦那の行動が腑に落ちず、、、。
子供達がドアを閉めないという理由で、玄関入ってすぐのおもちゃが入った収納部分の大きな扉を外してしまい、、、
私がお客さんから中が丸見えなので嫌だと言うと、どうせいつも開いてるんだ!外したって同じだろう!と言い、しかも外したドアをどうするのかみていたら、なんと一階の部屋の中央あたりの壁際に立てかけて置いたまま、、、。どう考えても外されたドアが邪魔ですし、子供達が不意にぶつかって倒れたら怪我をするような感じです。(ぶつかるようなところ)え?コレ子供達危ないんだけど?(ってかこっちの方がドア気にならないの?)と伝えたのですが無視。
半年ほどした頃に、自分か子供がぶつかり、壁に傷ができて、いつか倒れると思ってたんだよね。危ないからちゃんと取り付けてと伝えて元に戻りました、、、。そして最近風呂場に続くドアが開けっ放しだと怒りだし、わざと奥に板を置いて6割程度しか開かない状態にして、これでガコッとなれば気にして閉めるだろう!!と、、、。
私2歳児抱っこしてそこ通れないんですけど!?と伝えましたが閉められないのが悪いんだ!と、、、。
本人大して家にいるわけでもなく、夜も朝も遅く育児参加もしていないのになんて自己中なんだと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?
というか子供の躾としてこの行動は合っているのでしょうか?なんだか腑に落ちません、、、。
人のものは割といらないだろう!使ってないじゃないか!と捨てるのですが、自分のずっと使ってないものをコレもじゃあいらないね!と言ったらお客さんが来た時に使うやつだから、、、だそうです。
なんか最近モヤッとする事が多く、、、
本人に何と言ったら私のこの不愉快感を理解してもらえるのか、、、アドバイス欲しいです。
マジで嫌いになりそう、、、。

  • 質問者:はぐ
  • 質問日時:2021-10-15 22:16:58
  • 0

並び替え:

いやヽ、

抑もの 話しとして、
問題を 表面化させて、
被害に 遭わせて、
思い知らさせるのは、

最上級クラスな 倫理違反で、
異常行動ですよ?


ですので、

倫理的に 不快なのは、
至極 普通な、
事でしょうね。


対処ですが、

彼を そう、
定義付け続ける 過去情報が、
何か あると、
思えます、

其れを 探し出し、
急がず じわじわと、
解き解して いくしか、
ないように 思えますよ。


尚、

定義付ける 情報は、
直接的でも、ダイレクトでも、
ない ものかも、
知れません。


〉え!其れが?

と いった、
ものかも 知れませんから、
探すのは 骨が、
折れるかも 知れませんね。

  • 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る