すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、ストレス溜まりすぎてすごいです。
精神科いくか、美容整形代貯めるか、諦めて鬱のままいつか死ぬのを待つか迷っています。

小学から21の今に当たるまで、容姿についてすごい悩んでいます。雰囲気美人でよく見たらおかしいので、男女問わずいじられたり、いじめられました。通りすがりの人にブスと言われたりもしました。
中学と高校、不登校なったり社会不安症になったり鬱なりかけて自殺未遂までしましたが、なんとか乗り越えて普通にバイトして友達(男女)とご飯行くまでになれました。
でも、やっぱり顔が良くないのでいじられたり、老けているので不意に悪口を言われたりします。すごく嫌でコロナ禍ということもあり、夜職その他頑張って二重目頭切開、鼻のプロテーゼ、鼻翼縮小、二重アゴの脂肪をとる整形をしました。
最初はブスから普通になれたと満足していましたが、最近やっぱり自分の顔を見る度に老けてるな、顔でかいな、鼻低いなとか色々落ち込んでしまい、辛いです。
またお金をがんばって稼ぐ気力もないし、彼氏は整形前の方がいい(でも時々ブスって言ってきました)って言ってきて、私の選択は間違いで、中途半端なブスより普通のブスの方が良かったのかなとか、今はマスクが当たり前だけど、マスクない生活になったらどうしようとか色々憂鬱になります。
だからといって容姿てきとうに暮らしていると、通りすがりにブスとか、天パ(いつも縮毛かけてます)なのでキモイとか言われます。

なんかしんどくて、正直もう何もしたくないなあとか夜寝れないので考えたりします。
他の趣味を見つけて始めてみても、結局容姿に帰ってきてしまい、本当に心が苦しいです。

こういう体験を乗り越えた人とか、マインドをコントロールできている人って居ますか?
書いていると、やっぱり整形代貯めるしかないのかなとか、思ってしまいます。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2021-10-16 05:06:07
  • 0

並び替え:

あのね、

未だ 知らないだろうけど、
もう少し 年月を、
重ねると、
若老け顔は 超美形に、
変わるの。


謂わば、

今は 芋虫時代なの。


でも、

蝶に 羽化したら、
ポテンシャル 凄いの、
判るかな?

今は 未成長の、
苟且なの。

  • 回答者:Nouble (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る