すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

頭のいい男性はどのくらいのレベルの女性を好むのでしょうか?
高1女子です。付き合って2週間くらいの彼氏がいます。正式に付き合ったのは2週間前ですが半年以上前から両思いで、お互いのことはかなりよく知っています。
彼は勉強が本当によくできて、学年でも常にトップで、うちは進学校ですが、学校全体でも彼に勝る人はいないと思います。
私もトップ層にいます。そしてもうひとり女子でトップ層にいる子がいて、その子にまつわることで悩んでいます。
毎回上下はあれど、正直彼女のほうが私より頭がいいです。
そして彼はその女子のことを気に入っています。
彼は昔その女子が好きだったようです。私と同じクラスになって知り合う前のことです。
彼が彼女の方に行ってしまわないか心配だし、どうして私のことを選んでくれたのか分かりません。私と彼女は、容姿は同じくらいのレベルだと思います。もし彼が、同じようなレベルの相手、話が合うような相手を望んでいるのであれば、きっと彼女が選ばれたはずです。でも私を選んでくれて私と付き合っているのはなぜだろうと思います。前はそんなこと思わなかったのに、最近彼とその女子が一緒に最高点を取ったりして仲良く話しているのを見てだんだん不安と迷いが大きくなってきました。彼女は部活もできて、癒やしキャラで、悪いところが見つからないような子です。
頭脳明晰な男性は彼女にするにはどのくらいのレベルの女性がいいと思っているのでしょうか?
やはり頭が全てではないし、私には私にしかないものが、あったから選ばれたのでしょうか?
頭が少々悪いほうが魅力的と聞きましたが本当でしょうか?
最近彼女の存在に遠慮してしまって自身がないです。
自身を持っていいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

  • 質問者:dalia
  • 質問日時:2021-10-17 09:20:27
  • 0

並び替え:

補足願います、

何処を 如何もって、
貴方は ご自身が、
此の世の トップクラスだと、
思われるのですか?


失礼ながら、

此の 800文字以下の、
文面で 既に、
貴方が 申されるを、

ご自身が 既に、
否定されているので、
信じ難いのです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る