すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「心技体」の揃ったアスリートと聞いて連想する選手は誰ですか?
現役の人でお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 19:42:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。
イチロー選手ダントツで多かったですね。さすがです。
あと目だったのは金本選手、谷亮子選手、室伏選手、北島選手あたりでしょうか。
ベスト回答は、理由を具体的に判りやすく挙げてくださったので知識虎さんにしましたが、本当は皆さんに差し上げたかったです。

同じ回答ではコピペと思われるので(実際そうでしょうが)、ここは一つ、金本のアニキ。
どんなにデッドボールを当てられても相手投手に苦情を言わないし、詰め寄りもしない。
しかもお立ち台のヒーローインタビューでは茶目っ気たっぷりに話すし、新井選手の事も可愛がってる。つまり後輩の面倒見も凄くいいですよね。
オフには修行で自身の心身を鍛錬してるし、年齢を考えてもよくやってるなと、感心します。
清原みたいに強面で通す事もなく、今や球界の代表でしょう。虎ファンならずとも尊敬できる人じゃないですかね。

  • 回答者:知識虎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチローしか思い浮かびません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手、金本知憲選手、北島康介選手。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本選手。
イチロー選手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。         

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室伏広治選手です。
論文もハンマー投げについてだし、すごい人だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔ちゃん、谷亮子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
谷 亮子
吉田 さおり
です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトでしょう。世界最速!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです          。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー選手:キングカズ・ゴン

バレーボール:竹下よしえ選手
です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらちゃんは現役ですか?
現役であればやわらちゃん

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競泳の「北島康介」選手です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋いけどプロボクシングの長谷川穂積選手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
金本知憲
白鵬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。   

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手は本当に凄いです。

広島カープの前田選手はアキレス腱のあの事故さえ無ければ
「体」も含めてイチロー選手以上の選手だと思っていたのですが・・・。

  • 回答者:カープうどん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマー投げの室伏広治選手です。

  • 回答者:ててて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本ですねー。
連続フルイニング出場記録は、王の通産ホームラン記録に匹敵する大記録です。
この記録は”心技体”を兼ね備えていなければ決して達し得ない偉業です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボール上野由岐子投手。
あのようなお嬢さんに育てたご両親に尊敬のまなざし・・・。

  • 回答者:アンダーハンド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー 三浦知良、中山雅史、澤穂希

野球 前田智徳、イチロー

水泳 北島康介




この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。  彼意外 考えられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手と金本知憲選手です。

  • 回答者:隆良 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、イチロー選手がダントツだと思います。
あと、海外のサッカー選手ですが、スティーブン・ジェラード選手も当てはまると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスリングの吉田さんですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー  三浦和良
野球    松井秀樹
柔道    谷亮子
ゴルフ   宮里藍
陸上    浅原選手
ラクビー  平尾誠二

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜ですね。
高校生時代から、きちんとした人でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の内柴選手です。

  • 回答者:ひげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜口京子選手です。

礼儀正しい、親を敬う、銅メダルでも心から喜んでいた。
とても素直で可愛らしいですよね。

  • 回答者:Sooda! 水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
毎年(10年以上続けて)結果をしっかり残しているのは心技体全て揃っているから
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介選手です。
有言実行ですね。精神的にも強いし尊敬してます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷 亮子選手        

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日引退した陸上の朝原選手。
あの歳になって第一線で活躍するための精神力はすごいと思います。技術を磨くため、また体力維持のためのトレーニングも並ではないのかなと思います。そして、後輩の陸上選手達に与える影響力も。

野球のイチロー選手もまたこの「心技体」に当てはまる人だと思います。野球少年に「まず、自分の道具を大切にしなさい」と話しているとか。試合でヒットを打つためにストイックなまでにそれを追求する姿もすばらしいものだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は全盛期に比べて衰えていますが、ゴン中山選手。
若手と一緒に、練習で汗を流している所を何かの番組で見ましたが、
心を打たれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンと浮かんだのは ハンマー投げの 室伏選手

出ていないところでは、女子レスリングの吉田選手と伊調姉妹
ソフトボールの上野選手

柔道の歴代オリンピックメダリストとなった各選手(「問題児」といわれる約一名の例外を除く)
名前がはっきりしない方々が何人かいるので……

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野投手です。
粘りがすごい。強靭な体力と精神の持ち主です。先達への恩も忘れません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手。
北島康介選手です。
素晴らしいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔選手。
彼の話を聞いていると、将来監督になって欲しいと思うくらい
サッカーに対する分析力がすごいです。
そしてそれを実現できる技を持ち合わせていることも
素晴らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、テレビでやってる北島こうすけ選手です。
あのプレッシャーをはねのけた精神力はすごいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役でしたね。気が付かないで王貞治としてしまいました。
ヤンキースのデレク・ジーター。
ジョッキーの武豊。
といったところでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローさんだと思います。
とてもすばらしい選手で大好きな選手です。
どんどん記録を残していってもらいたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮里藍さん 心も技も体もきっちりとしている方だと思います
がんばってほしいでも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーウッズです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイチロー選手と思ったのですが、
すでにでてるので谷亮子選手。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どうしてもイチロー選手しか浮かびません。。

イチローさんは、品もあり、華もあり、男前すぎます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、野球選手のイチローと思います。

  • 回答者:かも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心技体は相撲の世界でよく使われていますが、野球界ではイチロー選手だと思います。考え方も前向きですし自己研鑽もしていますし、野球技術も素晴らしく、とにかく健康体で、大記録を続けています。素晴らしいと思います。今後も応援したい人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローがまずはじめに思いつきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、イチローです。
これほど活躍してくれるなんて、凄いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手じゃないでしょうか!
WBCの時も松坂に気持がなめてる!しかったそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは
イチローです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る