すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

総選挙になったらあなたは選挙に行きますか?

  • 質問者:くに
  • 質問日時:2008-10-06 20:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
今回の総選挙はどうやら政権交代が有りそうですね。

必ず行きます。
行かないといけませんよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

選挙は必ず行きます。
ごひいきの政党はないのですが、その時その時の状況に応じて投票します。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

行きますよ。自らが選挙に行き選ばないのなら.政治経済に対して語ることは出来ないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今の状態では、行くかどうかも分かりません。

私の住んでいるところの選挙区は、選挙区で上がった自民党議員が選挙法違反を犯しており、比例で上がった民主党議員は弁護士法違反で逮捕されたにも関わらず議員を辞めてません・・・

こんな選挙区で、選挙に行きたいとは思えません。

  • 回答者:バッジは返しましょう。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

行くと思います。
今回の選挙は久々に与党交代の可能性が出てきた選挙なので、1票を大事にしたいです。
政権を任せても大丈夫な党に!
社民党に入れたりして・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

絶対に行きます。清き一票を投票します。今の政治を改革する為に・・・。まだはっきり誰に投票すか決めていません。しかし、政党は今回は自民を止めて民主党に入れる予定ます。今よりは悪くならないと思いますので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

当然行きます。

 こういうときしか我々が直接影響力を発揮することはできませんからね。いまさら官僚になることは不可能ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

絶対に行くつもりです。
自民党にはうんざりしていますので、民主党に一票を入れようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必ず行きます。
親に強制的につれていかれますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

行きます。
せっかく選挙権があるのに、行かないのはもったいない!
それで日本の未来が変わるかもしれないのに。
たった1票でも、自分の意思を投じたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必ず行きます。

今までの選挙もすべて投票に行きましたが、
今度の選挙はある意味今後の日本を占う選挙だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん行きます
民主党に入れます
がんばってもらわないといけませんね。
政権交代を期待します

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もう、何十回、選挙はパーフェクトで行っています。今度も、必ず行きます。投票は、投票日前の各党の広報を見て決めます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

行って、民主党に一票入れてくるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん行きますよ。

行かない人はちょっと不思議です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん行きます。
自分の1票で当落が分かれるわけではありませんが、ささやかな意思表示と思っています。
でも、どこに入れよう…

  • 回答者:迷い中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

行く!つもりです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必ず行きます。今までも行ってますから。自由民権運動で、一般庶民が望んだ普通選挙権、今では20歳以上ならほとんどの人が持ってます。せっかくの権利です、行使せずにいられようか。

  • 回答者:無知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

誰に投票するかまだ決めてませんが、もちろん行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん行きます

各局の特番も楽しみです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る