すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

小学四年生、女子です。
本日休み時間マラソンがありました(期間中は学年ごとに日にちが決まっていて、その日に休み時間、マラソンをします。)
なぜか走った後ではなく、外に出ただけで吐き気がしました。
とくに体調がすごく悪いわけでもなく、何かあるといえば風邪症状がある程度です。
前から風邪が続いていて、そのときもマラソンがあったのですが、そのときは何もなかったです。
走ったあとは少しばかり悪化しましたが、その次の時間がテストだったこともあり耐えていました。
明日はマラソンはないですが、体育があります。
でもハードル走?だと思うので走るのもあり、かなり苦痛です
まだマラソンは数回残っています。絶対に症状が出るかはわかりませんが、先生には伝えて授業に出ようと思います。(または見学しようと思います。)
親にはとても言いづらいです。。。普段から運動をしないから、と流されてしまいます。でも前からマラソンも続いてますし、通学、下校でかなり歩くのでそれはないと思います。(基本食べすぎで太ってるとかもないですし)

先生には言う予定ですが、どのように伝えればいいか。
親に言った方がいいか、言いやすい言い方。
対処法、原因かもしれないもの。

よかったら教えてください、なるべくお早めに回答いただきたいです。
質問ありましたら なるべく答えさせて頂こうと思います。

  • 質問者:ぢゆし
  • 質問日時:2021-11-30 19:16:34
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る