すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近他人を助けたり思いやりを持つことは

恥と考える50代以降の中高年が増えてる
アンケートでも

他人を助けたり
やりたくないと平気でアンケートに答えると
夕方のニュースでやってました。


ネットニュースにもにた記事があり



コメント欄に
やっぱり日蓮大上人系の創価や顕正会や
日蓮正宗系の影響だよ!

日蓮は我日蓮を崇めるものなら

助け合い

人として扱え

我日蓮を崇めぬ神道などの

異教徒は人に非ず

虫ケラ以下の存在なるぞ

苦しめ生きる希望を奪い

この世から害虫の異教徒は排除せよ!

大勝利のお題目をあげよ!

害虫の異教徒駆除こそ
日蓮への功徳積みになるぞ!

とか
平然と言ってるからねぇ

とかなりの数の方が
コメントしてました。

日蓮の常識すか?

  • 質問者:堀口アヘアへいっちゃう郁子
  • 質問日時:2021-12-09 19:23:31
  • 0

並び替え:

背信者  でしょうね。

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

相模原市中央区宮下本町在住で

相模原市宮下町で

2001年から4年位自治会長やってたのが
自慢の

昭和15年9月30日生まれ

贄田栄一(81)が

贄田栄一の家族
嫁子供孫など
贄田一家の家訓

名字が違っても
贄田栄一の血筋だからね
他人の不幸にアヘアへ喜ぶんだよ

とか言ってました。


私はね桜美林学園の警備をやってるんだけどね

同僚の堀口郁子も
他人の不幸にアヘアへ喜ぶんだよ
堀口郁子イクイクアヘアヘアへ郁子~!てね

と贄田栄一が
堀口本人には言ってないが
アヘアへ郁子てねと
ニヤニヤ歯を剥き出しに
目尻を垂れ下げ
鼻の穴をひろげ
言ってました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る