すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ビデオカメラを買おうと思います!!
どんなのが良いのでしょうか??
お勧めのがあったら教えてください!!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 20:42:37
  • 0

並び替え:

安さならSDメモリカードタイプ
撮ったものを編集する手間を掛けたくないときはDVDタイプ
長時間撮りたいときはHDDタイプ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDタイプがいいと思います。
あと、とにかく小さめの物を選ぶといいです。
大きいととても邪魔になりますので。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、メモリーカードやHDDなど選び放題だと思いますが、自分の使い方を良く考えて選んで下さい。
私は、嫁さんの親の方にマスターを渡す事も考えてDVDタイプにしました。
PCで編集するなら他のタイプでも良かったのですが、面倒になって編集をしないと困るので
DVDにしたのですが、とりあえず正解でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラじゃありませんが、Canon EOS 5DMarkIIがお勧めです。
フルハイビジョンで動画も撮れます。
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20080917/
http://d.hatena.ne.jp/lirong/20080930/1222734517

ご予算と目的を書かれた方がより具体的なレスがつきます。

  • 回答者:CANON (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはザクティを買いました。

ウォータープルーフで、ちょっとした水の中でも大丈夫でしたよ。
海外旅行に行くのに買ったんですが、海の中の様子も残せたので かなりよかったですよ。

軽いし、小さいし 手のひらサイズです。
持ち歩きも軽くてよかったですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのデジタルムービーカメラ「DMX-HD700」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDがいいです。    
私はDVDを買って失敗かな?と少し反省中ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはパナソニックのHDC-HS9-Sかな?自分自身が購入しまして使い勝手いい良いので、HDDでハイビジョンン、小さくて軽い。値段も9万円台でした・・
但し!ハイビジョン画像は私の5年前の古いPCでは再生すらできず・・・・DVDに保存だけしてPC買い替えを検討していますが、HDDの場合、その辺も考えないといけませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080619_gigashot_gsc_a40f/

レビューも書かれていますので参考にでもどうぞ。
僕はこれを見て欲しくなったのですが、お金が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、価格コムで売れ筋や仕様をチェックしましょう。
http://kakaku.com/camera/video-camera/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る