すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大手予備校に通う浪人生の女子です
男友達が何考えてるのか意味わからなくて悩んでいます。アドバイスお願いします。

今年こそは受験を成功させたいので9月までは誰とも一切喋らず勉強だけしてきたのですが、後期になって新しく同じクラスになったある男の子からよく話しかけられるようになり、今では会うと立ち話するような仲になっていました。同じ志望校というのもあり話が合うし、一緒に帰ったり、喋るとちょっとした息抜きにもなって良いと思ってたのですが、
ある時、他の女の子と2人で帰っているところを目撃してしまいました。前までは異性としては見ていなくて友達だと思っていたのですが何故か急に異性として意識してしまい、モヤモヤが治まりません。ずっとその人のことを考えて、勉強がはかどらなくなりました。
その人は真面目でいつも一緒に開館から閉館までいたので、相手の女の子に気があるのだろうかと気になって仕方がありません。
私もたまに2人で一緒に帰ることがあったので数日前に、3人で一緒に帰ろうと言われましたが、女の子と私は全く面識がなく、相手の子も私を見て困った様子でしたし、私はその男の子以外とは予備校で誰とも喋ったことがなかったのでとても変な感じがしました。
ちなみに話を聞くとその女の子とは前期(9月以前)から、一緒に帰ることが多かったそうです。

そこで質問です 。

何故彼は誰とも喋らない他人の私にわざわざ声をかけてきたのでしょうか?
相手の女の子と私と3人で帰ろうとするのはどうしてでしょうか?

ずっとこのことを考えてしまうので、自習室の場所も今までと変えて最近は講習以外では会わないようにしています。でも会わないようにしてると逆にもっと意識してしまって、
今さら好きになってしまいそうで怖いです
勉強に支障が出ているのでいっそのこと縁を切るべきでしょうか?

受験失敗したくないので今後どうするべきかアドバイスお願いします。長く読みにくい文になってしまい申し訳ありません。

  • 質問者:K
  • 質問日時:2021-12-26 00:52:36
  • 0

並び替え:

〉女の子と私と3人で帰ろうとするの

例えば、

・友達だから、
・Keepするため、
とかが、

少なくとも あり得ますよね。


〉他人の私にわざわざ声を

ボッチには 話しかけるでしょ、
例えば 優しければ。

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。
縁を切る事にしました。
気持ちを文章化するだけでも心が落ち着きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る