すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と別れたのは正解でしたでしょうか?彼に二股をされていました。

彼がわたしより稼ぎのいい女性と二股をしていました。二股をされたことで彼を信用できなくなりキッパリと縁を切りましたが、自分自身の経済的な負い目があるため、二股を彼のせいにしきれていない自分がいます。よろしければ、皆さまのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

◾️私24歳
新卒フリーランス 年収約200万円
◾️彼32歳
正社員をしながら副業 年収約1000万
◾️もうひとりの彼女 彼と同世代
彼と同じ会社 推定年収500~600万

わたしは会社員としての働き方にどうしても馴染めず、去年の10月末に退職しフリーランスの働き方を選びました。まだ駆け出しで収入も不安定ですが、一人暮らしできるだけの収入は得ています。(安い賃貸暮らしですが…)
彼はとにかくお金を稼ぎたいらしく、バリバリ仕事をしています。
しかしわたしは、お恥ずかしながらバリバリ仕事をすることがとても苦手です。なので彼の言う「手取り30万円目指して」がプレッシャーで、涙が止まらなくなったり、壁を頭に打ち付けてしまったりしていました。
彼は結婚後、自分がATMのように扱われるのを恐れていました。わたしは彼をATMにしたくて結婚したいわけではなく、彼といっしょにいたいから結婚をしたかったのです。
その気持ちを証明するために、食事や旅費、レンタカー代やガソリン代もほとんど割り勘でした。ただ、月に30万円を稼ぐだけの能力を身につける覚悟がない自分にコンプレックスはいつまでもありました。

そんな彼が、自分よりも高収入の女性と浮気をしていたことがとてもショックでした。
わたしは彼の親戚にもご挨拶をしていたし、3年前に親しくなった日からずっと愛情を感じていただけに、ほんとうにショックを受けました。ですが、この失恋を自分の成長の糧にしたいです。
皆さまどうかご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ゆうか
  • 質問日時:2022-01-03 23:50:00
  • 0

並び替え:

100%中、1000000000000%、
別れて 正解でしょうね。


世に、

余りある 尺度の内、
金銭尺度しか 認知できないのは、
あからさまな 認知不良を、
抱えて いますから。


どうしようもなく、

貴方が サポートできない、
事態に 陥ったなら、

幾ら 身障者でも、
〉別れるな 可哀想だろ、
とは いえませんからね。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんというか・・・。色々なことが上手く行って再びヨリを戻せたとして、その後結婚出来たとして、末永く幸せに暮らしましたとさ、とはならないように感じました。
あなたが彼のことをすごく好き。だから一緒にいたい。それだけで良いじゃない?2人の将来のお金の心配ならまだしも、引け目を感じる理由がそれだと、これから先の50年を耐えて行けるような気がしないなあと思いました。全くの主観です。

  • 回答者:通りすがり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る