すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私は、学校の人間関係について悩んでいます。
クラスメイトに暴力を振るわれます。また別の子に約束を破られます。
本題はこっちでは無いのである程度書いて省略します。
暴力を振るってくるのは男子。仲が悪いわけでもなく、私は(おそらく、自分で感じる限り)なにもしていないはずだと思っています。
約束を破る友達は、かなり仲がいい子です。もう1人は、クラスは別ですが、趣味が合い、下校時などにあった際には楽しく話しています。2人とも忙しいのかなと私は思っています。

でも、約束を破られるのはショックですし、暴力も痛みは治ってもやっぱり何かしたのかなと一時的に思ったり、かなり苦痛です。もしかしたら両方に嫌われてるのかもしれないと思ってしまいます。
それを深く考えてから私はずっと気分が落ち込んでいて、何事も手につかず、好奇心や興味がなくなりました。
自分でも活気がないと思っています。
約束を破られる前からつらかったのもあり、破られる前に一度その子に相談しました。
ですが、すぐに話を変えられてしまい、迷惑かなと思ってもう相談できません。
体にも症状が出ています。頭痛、ふらつき、吐き気、震え、めまい。。。
のちに体の症状と心の症状はまとめます。
それから私は人が苦手になりました。
友達と話すのは楽しかったのに、最近では話してる時はいつも「逃げ出したい」と思ってしまいます。
それからは人を信じることが怖くなりました。信じられなくなりました。
何を言われても上っ面の言葉で、本当はうざいとか嫌いとか思われてるんじゃないか。
うまく言葉では表せないのですが、軽い人間不信?に陥ってる状態です。
今わかる症状?は、

▪めまいがする
▪ふらつく
▪体が震える
▪暖かくても寒気がする
▪頭痛がする
▪吐き気
▪なんとなく?お腹のあたりが気持ち悪い。
▪だるい。ちょっとした行動(ものをとるなど)でも動きたくない。
▪全身が痛い。
▪疲れが溜まっている。
▪寝にくい。寝ようとしてもなかなか寝付けない。


▪人が苦手になった。信じることが怖くなった。
▪気分がおちこんでいる。
▪死への願望が強くなっていく。
▪アームカットを定期的にしてしまう、(依存という程ではない)
▪悪夢を見る。
▪興味や好奇心が薄れている。
▪苦しい。逃げ出したい。
▪相談ができない(上の「信じられない」と似ている)



書き忘れはあるかと思いますが、書けることは書きました。
辛いです、逃げ出したいです、苦しいです。さすがに文章で表すのは難しいですが、唯一の居場所(ネット)のフレンドに病院にも行った方がいいと言われますが、
まず相談すらできない私は行けません。勇気が出ません。小学生ということもあり、ひとりでも行けません。
これぐらいで、とか、自分も同じとか軽々しく言う軽い気持ちの人が周りに多いです。
親も悲しませたくないです。家族ですらあまり頼れません。

本当に悩んでいます。自分一人ではどうにもできません。。。
これくらいで、とは思われたくないと書きましたが、
自分でもまだ平気だろう、これくらい他の人も。。。と思っています。そう思わないと自分だけつらいみたいになってしまうからです。
自分としては辛いですがもっと辛い人もいますし、自分の解決力がないのも問題で、臆病なのも要因の一つかなと思っています。
カテゴリー違いとかでしたらすいません。みなさまの意見を聞きたいです。

  • 質問者:ぢゆし
  • 質問日時:2022-01-04 14:55:21
  • 0

並び替え:

申し訳ない、

医師法に 抵触し得ますので、
答え得ません、

然るべき 診断を、
受けて下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る