すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

この前の模試の時に隣の友達の回答を見てしまいました…
そして数問答えを友達のをパクってしまいました
因みにその子は同じ学校の同じ塾に通う子です

私はおそらくその子にバレてるんですが
謝り方がわからず、どうすればいいか分かりません。
塾で広がったら嫌だし、学校でも広がって欲しくない
どう謝ればそのままの関係でいられるでしょうか

  • 質問者:fjt
  • 質問日時:2022-01-10 19:38:32
  • 0

並び替え:

何故ですか?

謝罪作法が 解らないのですか?
謝罪内容を 判断できないのですか?
何等かで 踏み出せないのですか?


作法なら、

此等が 役に、
立つでしょう、

https://www.imh-sol.co.jp/column/complaint-handling/words-of-apology.html

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/53300

https://next.rikunabi.com/journal/20170214_m/


又、

何に付いて 謝罪すべきなのか、
判らないなら、

周りの 大人に、
問うか、

別の 質問を、
立てては 如何でしょう?


最後に、

謝罪に 向けての、
踏ん切りが つかないなら。


其れは、

知った 事では、
ありませんよ ご自身でどうぞ。


抑も、

過去は 書き換えられません、
謝罪したからと いって、
何も 書き換えられません。


出来るのは、

相手の、
対応や、気分や、関係性を、
改善する 事だけで、

過去は 変わらないのです。


ですから、

対象との 縁が、
どうでもいいなら、
謝罪は 無駄ですよ。


但し、

私は どの様な、
時も、
誤りが 認められれば、

直ちに 謝罪すると、
決めていますがね。

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る