すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

年末をメドにPCを買い替えようと考えています。希望スペックと価格的にマウスコンピューターで購入をしようと思っていますが、今のPCが富士通というネームバリューもあり今まで一度も故障がなかったため、少しマウスコンピューターで購入が怖い感じもします。
実際にマウスコンピューターでPCを購入された方で感想などありましたら(良い点も悪い点も)教えてください。参考にしたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、情報ありがとうございました。参考にさせてもらいますね。

知り合いがマウスコンピューターのPCを使っていますが、特に問題も無く稼動しています。
メーカー製と違い、余計なソフトが入っていないので、PCにある程度慣れた人なら、DELLや
マウスコンピューター、ショップのBTOなどで良いのではないでしょうか。

私は、ストームと言うショップのBTOを使っています。
特に問題も無く稼動していますよ。
多少不満が出てきても、自分でパーツ交換できるので重宝しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり実際に利用している人の体験談は参考になります!

並び替え:

7,8年前にマウスコンピュータで購入しました。

その頃から、他のショップブランド等と比べると安かったですが、
なかなか届かない等、トラブルも多かったです。

私は、メーカー物だとサポートの関係や余分なソフトがあって割高より
ショップブランドBTOで予算にあわせて買っています。

故障は、メーカー物でも当たりはずれありますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほど前にキューブ型PCを買って使っています。
2年ほど前に故障して修理を依頼しましたが、ほぼ実費で修理され、
アフターケアーも良いかなと思います。
キューブ型はうるさいのでお勧めしませんが、実機を見られる所も
ありますので、一度さわられてはいかがでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入者の考え方もあると思いますが,私の個人的な見解としては,富士通もマウスコンピューターもNGです。個人的には,映像系に強いSONYが好きです。しかし,周囲でトラブルが多発した事実もあり,購入を断念しました。

結局,ノートPCを購入したときは,好きな筐体(求めるモニターの広さと高い解像度)や好みのCPUを選び,自作したような形となりました。デスクトップPCは,いつもパーツ単位で買い集めて組み立てています。今では,大手メーカーでも直販サイトでBTOが可能になっているので,しっかりと調べて購入するとよいかと思います。

いろいろと調べてみると使用しているOEMで供給されているマザーボードやHDD,DVDorブルーレイドライブに差があることがわかります。その使用している“モノ”でパソコンの価格が決まっていますから。購入する前の一番ワクワクする時期ですね。気持ちのよい買い物ができることを祈っています。回答になっていないようですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る