すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年末に男友達2人と23時まで遊んでいたのですが、帰宅したときに説教されまして。その時の内容と言葉がどうにも飲み込めなくて悩んでいます。

私は現在21歳大学生、女性です。
帰宅時間が遅すぎる、帰りは22時半までにしろ等は親の気持ちからすると分からなく無いので良かったのですが、
恋人なら多少遅くなってもいいが友達だと歓迎できないというような内容の話をされました。

まず前提として、私の交友関係は8割男性(年上は居ない)で、今回も同輩の男友達と一緒に飯を食っていました。1人は中学からの馴染みの友人です。
そして私は恋愛というものを21年生きてきて一度もしたことがありません。もちろんお付き合いなんてただの一度もないです。興味も無いです。このことは親も知っています。
遊びに行く前に誰と遊ぶかは報告済みで、入った飲食店も報告しています。男友達が運転する車で行くことも伝えてありました。酒は誰も飲みません。
加えて私は分かりやすい非行や反発したことがないです。同性含めて友人とお泊まりをしたことも無いですし、家出したこともないです。いつもきちんと家に帰っています。大学の友達に箱入り、箱入りと呼ばれるのでおそらく親が非行と感じることはしてないはずです。

それなのに親はいもしない恋人ならば親との約束を破っても良くて、長い付き合いの友人達は駄目だと言ったのです。
理由は2つあって、1つ目は友達ではなにかあっても責任が取れない。これはまだ分かります。しかし2つ目が男の中に女が一人いると、良くない輩に絡まれるからだそうで…。実際に絡まれた人もいると言われました。
しかし絡まれた人の例に出されたのが近所のカップルでした。男女二人きりで車という条件は私の条件とは車しか合っていませんでしたし、恋人なら良いと言った言葉とどうにも矛盾しているように思いました。

私にはどうしてもこの話の意味が理解できないですし、納得もできません。

存在しない恋人なら良くて友人は駄目という話の意図はどういったものなのでしょうか?
親は結局私をどうしたいのでしょうか?

友達はそろそろ反抗したら?と言いますが反抗しても大丈夫なものでしょうか?就職したらきっとろくに遊べなくなってしまうので、大学生のうちに反抗はしたいと思っているのですが、反抗した結果が予想出来ず躊躇しています。
取り敢えずオミクロン株が収まったら、休暇中に大学へ行くと嘘をついて遠くへ行って1人でビジネスホテルにでも泊まって昼ぐらいに帰るのが平和的な反抗かなとは思っています。家で騒がれるのも困るのでメールは残しますが。
1人で遠出を許されたことも無かったので効果的かなと。勿論準備や防犯対策は友達にもアドバイスを貰おうと思います。

正直親とどうなっていきたいか自分でも分かっていないので煮えきらない箇所があるかと思います。申し訳ありません。

長文で申し訳ありませんが、同年代以外の方々からも意見が欲しくて投稿させていただきます。初投稿ですので読みにくいかもしれませんが、どなたか回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 質問者:ストーブ焼き蜜柑
  • 質問日時:2022-01-22 21:34:27
  • 0

並び替え:

恐らく、

男女間の 友情が、
継続しうるか、

恋愛感情に 必ず、
移行するか、

此の 論争に、
論点が 移行するのでは、
ないでしょうか。

  • 回答者:Nouble (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る