すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文です。
私には親友がいます。しかし最近親友のことが嫌になってしまいました。
きっかけは親友が私にはどうにもならない悩みを相談してきたことです。私は当時人生の岐路に立っており、かなり忙しい時期でした。その事情を説明し、今は貴方に時間を取れないと話しても無理に話を聞かされ、そのうえ、私が時間を割いて話を聞いたことを無かったことのように悩み相談サイトに相談してそこで得られた同情だけに感謝をしていたので相手に違和感を感じてしまいました。また、家庭環境が厳しかった時期が互いにあったのですが、自分のほうが環境が厳しかったので貴方はマシと苦しんだことを軽く扱われ、また、ずっとトラウマになっていながらも環境が改善したので家族と良好な関係を築きたいと思っている私を否定してきました。
それでも10年仲良くしてきた親友です。親友は遠慮のない関係が親友と思っているため、悪気は無いと思います。趣味が合い、付き合いも良い人であるため、縁は切りたくないのですが、遊びに誘おうとしても思い出して会いたくなくなってしまいます。通話も遊ぶのも途絶えて半年になりますが、ずっともやもやしています。過去に友人に対して同様の感情を抱き、再び友人と仲良くできるようになった方がいましたら是非解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2022-01-25 00:34:42
  • 0

並び替え:

水に 流すか、
切るか 2択ですよね?

  • 回答者:Nouble (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る