すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

三井住友カードのマイ・ペイすリボについて教えてください

会費が無料になるとかなんかでマイ・ペイすリボに登録?してあります
これってたとえば月の支払いが10万円に設定してあって、1万円の買い物しかしなかった場合、手数料とかはかからず1万円のみ引き落とされると言うことですよね?
10万を超える買い物をした場合、超えた分は翌月に繰り越され、手数料が追加されるということであってますか?

手数料を払うのが馬鹿馬鹿しいのですが、だいたい毎月1〜3万ほどしか使わないので支払い限度額を5万とかにしておけば手数料は払わずに使えますか?


また、リボ払いって言ってしまえば借金、ローンってことになると思うのでいいイメージはないんですがみなさんはどう思いますか?
アプリでクレカの履歴を見た時、リボ払いと表示されるのでなんかいい気分ではなくて…。

  • 質問者:ラム
  • 質問日時:2022-02-03 22:41:02
  • 0

並び替え:

無責任回答で よければ、
お答えします。


もし、

断定的な 回答を、
お求めの場合は、

直接 三井住友担当運営窓口に、
問い合わせに なられた、
方が、
確実かと 思います。


其れはもう、

自身の 医療控除額を、
確定的回答として、
八百屋さんに 聞くような、
状態なのですから、

〉八百屋さんに 聞かず、
〉地方自治体に 聞くべきだ、

と いわれてしまうのは、
当たり前な 話しでしょう。


さて、

回答ですが、
其の 通りでしょうね、

何故 聞かれるのかすら、
何故 三井住友に、
問い合わせにないのかすら、

実は 解らないのですがね。


↓ 参照 ↓
https://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pop/kiyaku_kojin.jsp

===補足===
いやいや、

此は 困りましたね。


抑も、

何も 信用されないなら、
質問投稿の 意味も、
答える 意味も、
なく、
全てが 霧散しますから、

全てが 気休めで、
徒労ですよね?


其れはもう、

回答者から してみれば、
記載時間や、労力を、

公然と、
〉ゴミに ポイ捨てします、
と、
言われた 気持ちですよね、

此の 感覚、
理解 なされますか?

好意への 気持ちって、
何なのでしょうか?


〉結局難しい言葉で

連絡し 問い掛けるのですよね?

問いかけとは 抑も、
判らない 事を、
聞くのですよね。


詰まりは、

判らない 事が、
ある 前提で、
説明を 求めるのですよね。


なら、

判り辛い 点なんて、
あって 当たり前な、
前提なのですから、

当たり前に 説明を、
遠慮なく、

しかし 配慮しつつ、
丁重に 求めれば、
いいだけですよ?

どんな 偉人でも、
神の 受肉者とかでも、
ない限り、

生まれたての 最初は、
例外なく、
何も 知らなかったのですよね。


しかも、

ノーベル賞 受賞するような、
方ですら、
判らない 事だらけだと、
嘆く ありさまですよね。


ですからね、

貴方が テレパシストでもない限り、
他者決め事を 解らなくても、
普通なのですよ、

其れは 聞かないと、
判らなくて 当たり前ですし、

むしろ 聞くべき、
内容なのですよ。


〉砕けた言葉で回答が

ですからね、

》其れ 難しいな…
と 思ったなら、
解らなくて 当たり前前提なのですから、

噛み砕いて 貰えるように、
お願いしつつ 問いかえし、

説明を 求めれば、
いいのですよ。


〉と聞くのも変だし失礼かな

其れ 抑も、
此処ですら  聞けないし、
聞いてない 内容ですよね?

質問内容は 何処であろうとも、
選んで 当然だと、
理解を されているじゃ、
ないですか?


其れにしても、

回答者への 扱いが、
軽くないですか?


回答者は、

machineでも、AIでも、
ないですよね?

ボランデアで、人助けに、
答えに 態々、
観覧に きているのですよ。


このなら、

〉信じなくても、
〉回答を 捨てても、
〉おざなりに しても、
〉いい 所、
ですか?

使い捨て程度に していい、
対象なのですか?


其処まで、

露わに 書き示しておきながら、
〉そんな 意図ではない、
とは いえませんよね?


逆にね、

貴方に 伺いましょう、
貴方が 使い捨て扱いされたら、
如何ですか?

其れは 辺り前で、
至極常識的な 当然ですか?

周りからの 貴方への、
配慮が 足りなかったら、
貴方自身としても 嫌ですよね?

他者配慮 足りていますか?
理解 頂けますか?


〉わからないことを質問する

カスタマエンジニアが、
(電話愚痴対応者の、
 主な 職業名)

顧客から 聞く、
内容も 問い合わせですから
同じですよ。


〉八百屋ではないと思います。

あのですね、

判らない 方だなー、
》適材適所という 意味で、
》違う、
との 比喩表現ですからね。


では、

貴方は 此処で、
貴方の 医療費控除額を、
個人情報公開禁止下で 聞けると、
思いますか?


問い合わせ先だからと、

どんな所であろうとも、
何でも 聞ける、
訳もないと、

既に 理解されて、
いますよね?


Q&Aの、

Qは 問い、
Aは 回答、

問い合わせ者と 回答者の、
詰まりは 交流サイトなのですよ、

此処でも 問い合わせ先なのですよ、
理解 頂けますか?


不安だったのは、

まあ 解りますが、
暇つぶしでなく、不安だろうと、
気遣った 相手に、

余りにも 其れでは、
扱い 軽いですよね?


些かなりとも、

遺憾を 示して、
おきましょうかね、

其れが 適切でしょうね。

  • 回答者:Nouble (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

三井住友の窓口に聞かなかったのは、結局難しい言葉で書かれると理解しづらいので砕けた言葉で回答が欲しかったからです。

また、三井住友の方に「リボ払いっていいイメージないですよね?」と聞くのも変だし失礼かなと思ったのでこちらに質問しました。

ここはわからないことを質問するサイトですので、八百屋ではないと思います。

こういう理解であっているだろうと思ってはいるものの、不安だから質問したまでなので、ここにきた回答を全て鵜呑みにはしませんよ。


改めてご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る