すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

現在中学3年生の女子です。
小2頃からとあるアイドルが好きで、中1から本格的に推し始めました。グッズも多く買えばそれなりの値段はするのですが、どうしても欲しかったのと周りにバカにされたくなかったのとで、貯めていたお年玉などをどんどん使ってしまい、とうとう中2の終わりにはお金がなくなってしまいました。
それでもグッズは買っておきたかったので、数年前、姉に私の貯金を盗られたことを思い出したのをきっかけに、父親の財布からお金を盗んでしまいました。
最初の方は何も言われなかったのですが、今年の11月くらいに、私がSNSでグッズを譲ってもらおうとしたのをきっかけに、バレました。
それから何度か話し合い、グッズは買わないこと、何か欲しいものがあれば相談すること、インターネットは使わないこと、アイドルのYouTubeやテレビを見ないことなどをほぼ半強制的に約束してしまいました。
正直納得してないものも多かったのですが、お金を盗ったのだから仕方ないと我慢していました。
ですが、年が明けてからだんだんストレスが溜まってきて、部屋のオルゴールの中に隠していたお金をまた使ってしまいました。
そして先日、そのことがバレてしまいました。
母には何度も殴られ、父にも怒られました。
母にはなんで普通にできないの、警察に言うから、とも言われました。
母に言われ、盗んだお金を計算したところ、かなりの金額になっていました。

テストで◯位をとったらこれを買ってもらう、などはテスト前に母と話して決めていましたが、何回言っても全て母が忘れてしまいます(1度だけ覚えていたのですが、本を買って貰う約束が本を借りるだけになっていました)。
誕生日プレゼントも同様ですし、姉や弟のように自分から積極的に物をねだることが出来ません。母がアイドル嫌いなので、ねだってもどうせダメだと言われたと思います。
お小遣いはありません。

親は共働きなのですが、姉はろくに家事の手伝いもしてくれず文句だけは一丁前に言い、弟も私をナメていて言うことを聞きません。
親も私と姉や弟を比べては、お姉ちゃん・弟は◯位だったのに、とクラスのレベルが違うのにも関わらず、ダメ出しばかりしてきます。
また、年明け頃から深夜、弟に何度も何度も身体を触られるようになりました。かなり慣れた手付きだったので、私が気づいていなかっただけで、もっと前からされていたのかもしれません。
ですが、このようなこと(特に弟の件)を親に言うのは気が引けて、未だに誰にも相談できず、ストレス発散のためにグッズを買ってしまいました。

母の話を聞けば、前回の約束が母の都合のいいように(言ってくれればグッズも買ったし、インターネットも使ってよかった等)捻じ曲げられてしまっていました。
父は私達に何かをしてくれたことなどほぼ無く、今回の件もその場に座っているだけで何もしようとしません。
姉には鼻で笑われました。

まだ何も解決しておらず、親とは口も聞けていません。朝食・昼食はなんとかできたのですが、夕食はありませんでした。
家族とこのような関係でいるのは少ししんどいですし、少し清々している自分もどこかにいる気がして怖いです。
私がしてしまったことを許してもらうにはどうすれば良いでしょうか?
また、どうすれば普通の人間になれるでしょうか?
家族に情があまりなく、家族より推しや友人を優先してしまうのはおかしなことなのでしょうか?

(いろいろ調べていたのですが、とある障害のようなものに自分が当てはまっている気がして、それも怖いです)

  • 質問者:xxxxxx
  • 質問日時:2022-02-14 22:36:58
  • 0

並び替え:

自己肯定を 避け、
贖罪に 努めましょう、
何時が 罪は、
消えます。

  • 回答者:Nouble (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る