すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近午前中空腹です。できれば何か食べたいと思ってしまいます。
空腹のせいかはわかりませんが、立ちくらみがします。午前中は二の腕が締め付けられる感じがしたりたり、足を上げるのが辛かったり、胃が持ち上がるような感じがすることもあります。でも倒れるほどではないので気にしなくていいのだとは思います。
空腹のせいもあるのか1日中お金を手に入れることばかり考えてしまい、勉強にも支障をきたしています。
これらを解決したいです。食べ物を手に入れるか、食べ物のことばかり考えなくなるようにしたいです。
 私は司法試験受験生で、食事は親に出してもらっています。朝7時にささみ1本とアーモンドミルク140ミリリットル、コンビニのサラダ1個(サラダに入っている肉はとりのぞく)、午後1時にはんぺん2枚、チーズちくわ1パック、サラダ1個と決まっています。コーヒーを飲むのは自由で1日1-2杯飲んでいます。午後は全く空腹にならないので十分食べている気はします。
企業のキャンペーンを利用してお金を得たのですが、それは使い切ってしまいました。

 両親に事情を説明して食事を増やしてもらったり、昼の食事の時間を早めてもらうことはかなり難しいです。小遣いをもらうことも頼みましたが、説得できませんでした。というのも私は高校生の時に盗癖というのか、親の金を盗んで食べまくっていたので信用が全然ないからです(このことについては精神障害の診断を受けました。薬の投与で落ち着いたのと窃盗の対策がされたことにより現在はやっておりません。)
 また、女親がかなり独特の論理で話す人で、かみ合った会話がまずできませんし(私だけではなく他の人を介してもできない)、事情を説明してももめるだけになってしまいます。
 男親とも相談しましたが、主導権を持っているのも家計を握っているのも完全に女親なので何とかするのは難しいし、精神疾患については自分はわからないからどうにもできない、という感じでした。
 司法試験の勉強を真剣にやるなら金を稼ぐことを考えている場合ではなくなるはずと思われるかもしれませんが、私の場合ちょうど精神障害を発症したときから、先のことについて何かを思ったりイメージしたりすることがまるでなくなってしまい、そのときそのときの目先の利益ばかり考えるようになってしまっているので、そういう思考ができなくなってしまっています。うまく説明できないのですが、たとえば就職できないと将来生活に困る、といえば以前は確かに困るなあ、というイメージを持てたのですが、今は何も考えられない感じです。これも精神障害の症状なのかは知りません。
精神科には現在も通院し、治療を続けています。

それで自分で考えた解決策が以下の通りなのですが、他の方法はあるでしょうか。なければないというご回答をお願いします。

バイトや在宅ワークをする
 そんなせこい稼ぎをするより司法試験に集中するべきだと反対されています。自分でもそう思います。
教材を作ってオンラインで売る
 ほとんど稼げないと思います
我慢する(我慢はできないだろうけれど諦める)
 これだと勉強が手につかないという現状がどうにもできません
ポイントサイトで稼ぐ
 これも効率悪いのでないなと思いました
司法試験を諦めて家を出て働く
 親がめちゃくちゃ司法試験のための準備してくれているのでよくないと思います。それに働き口がありません。
精神科で強い薬を出してもらったり、治療をしてもらう
 次の来院日まで持ちこたえる気がしません。来院日を早めたいといったらもめてしまいました。
栄養失調や病気になる、仮病を使うなどして入院する
 失神する方法を試してみましたがダメでした。本当に栄養失調になるのは辛いからいやです
クレジットカードを手に入れて特典をもらう
 禁止されています。

見苦しい文章を長々と申し訳ありません。たぶん支離滅裂になっていると思いますが、よろしくお願いします。

  • 質問者:困った人
  • 質問日時:2022-02-19 17:06:48
  • 0

並び替え:

法曹なら、

何かを 主張するには、
客観的な 根拠が、
求められる 事は、
判りますよね?


何故、

ご母堂と 話す際にも、
揺るぎようもない 客観的な、
根拠を 得てから、
話そうと しないのですか?


其の症状下で、

医師診断を 受ける、
事は 不可能なのですか?
明らかな 症例が、
見られるのですよね?


抑も、

低血糖や、他が
見つかれば、

食事を 故意に、
与えないのは、

扶養下では、
極端な 話、
傷害罪ですよね?


ご母堂は、

国権にすら 逆らう、
方なのですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私は20歳に達しているので、母には扶養義務がありません。恥ずかしながら食べさせてもらっている立場です。
客観的な根拠があれば確かに話を聞いてくれるかもしれません。どうせきかないだろうと思ってしまっていました。血液検査の結果は正常なので健康体だとは思いますが、栄養素が不足しているとか、午前中の血圧が下がり気味くらいのことは出てくるかもしれないと思うので、もう1度検査を受けてみようと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る