すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「外敵の侵略で滅んだ国はない」という趣旨のことをとあるスキンヘッドのおじさんが言ってたのですが、いまいち意味がよく理解できていません。

・アフリカの原住民や北海道のアイヌなどは、統一権力的なものがなかったため「滅んだ国家」としてカウントされないのか?(琉球王朝の場合は?)

・最近でいうと、仮にキエフの侵略が成功したとしても、国民にウクライナ人として取り返す強い意志があれば「国家が滅んだ」ことにはならないのか?

気になっていることだけ箇条書きにしました。きちんと要約できず申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 質問者:Q8220
  • 質問日時:2022-02-28 23:03:53
  • 0

並び替え:

いいえ、

其の方の 見解が、
間違えているだけです。


史実、

侵略や、戦争で、
幾らでも、
滅んだ 国が、
存在します。


それは、

国ではなく、文化圏です、
現国家体制は 事実、
滅亡しています。


もし、

再興したとしても 其れは、
別国家体制です。


但、

確実に 此処で、
容貌を さしてして、
指摘するのは 誹謗中傷です、

お控えください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
因みにその人物は小説の登場人物です。名前を忘れちゃったので特徴のみを記入しちゃいました。
以後注意します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る