すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社会人(男性)なのですが、好きになった人が19歳年上の女性です(私は21歳です)。
とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで告白したところ、「私みたいなオバサンで本当に良いの?」とか『もっと年下の子と付き合えば?』と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。私はその時は『○○さんはおばさんじゃないよ。僕は1人の女性として○○さんを見ているよ』と言いました。

自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。

何か躊躇してるということは確かですよね?友人とかに相談した時に『消費期限切れの女とは付き合わない方が良いよ』と言われましたが、私はそんなこと気にしていないですし、気にすると相手が傷つくことになると思うんで。

  • 質問者:numanuma
  • 質問日時:2022-03-11 15:58:29
  • 0

並び替え:

女性には、

いい難い 事ですが、
残念ながら 年齢的限界が、
身体に あります、

貴方は 其処を、
理解せず、
行動に 移してませんか?


年上なら、

経験より 其の辺も、
聡く、

今は よくても、
其れが 顕在化した 時、
貴方の 前に、

朗々と 声高に、
波状をなして 立ちはだかり、
乗り越え高難易度を 呈し、

貴方の 後ろの、
自身をも 脅かす、
事を、

現実から 既に、
見通せていて、
不思議ないのですよね。


しかも、

其の 乗り越えなければならない、
様々に対する 覚悟や、
懲り超え技能処か、
認識も 覚悟すらも、

貴方に もし、
なければ、
示されなければ、

そんなの 正に、
泥船でしょ?


相手様にとって、

貴方が とても、
魅力的で、

既に 如何に、
ぞっこんに 至っていようとも … 。


もう、

〉泥船でも 乗ろ!
〉ルン ♪
てな 余裕は、
なくなりつつある 時期なのですよね、

理解 頂けますか?


結局、

》好きだ 愛してる、
》年齢なんて 関係ない、
とかは、

確かに 主眼点では、
ありますがね、

とはいえ 主論点がらは、
ズレてるのですよ。


ですからね、

其れでは 極好きでも、
なびけないのですよね、

判りますか?

  • 回答者:Nouble (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性40歳、あなたが21歳ってことですよね?
40歳って、更年期始まっているんですよ。閉経に向かっている年齢です。

10年後、あなたが31歳(若い!)だと、女性が50歳。50歳って、どんなに若作りしてももう隠せないくらい初老の年齢ですよ。足腰弱くなって、体のどこかしらが痛くなり、悪くなってきます。もうあまり無理したくない年齢。人によりますけど、性欲ももう…って年齢です。疲れが取れなくなってきますね。気力も体力も落ちてきます。

あなたが今の女性と同年代の41歳だと?あなたは男真っ盛り、働きざかりな年齢で、一番充実しているときですね。その時女性が60歳。もうお年寄りですね。会社によっては定年退職。年金もらって老後ゆっくりしたい年齢ですよ。病院通いしている人も多いですね。そろそろ遺産整理、お墓どうしよう、の年齢です。

この意味、わかりますか?
想像力を働かせても、女性が躊躇している理由、理解できませんか?

彼女さんは、今フリーということは、次に付き合う男性は、年齢的にも、最後の相手になりますね。結婚前提です。老後の世話をしてくれる相手を見つけないと。。
甘い恋愛をしている時間の余裕はありません。付き合うなら、老後の下の世話までしてくれる人を選びます。

また、彼女さんが選ぶ異性は最後の相手となるわけですが、彼女の年齢的に、子供は望めません。もう、閉経に向かってますから、卵子が老いているので妊娠はまず難しいんですよ。見た目がどれだけ、若作りしていても、体の中の臓器は、年齢相応に老いています。
万が一妊娠したとしても、超高齢出産で、病院では万が一の医師のチームが組まれます。なぜかというと、40歳以上の超高齢出産は母子ともに命の危険があるからです。

今は、あなたと彼女さんの、二人のみに絞りましたが、彼女さんにも親がいます。恐らく今、70代くらいでしょうか。
そろそろ、親の老後の世話をすることになる年齢です。日本の老人はピンピンコロリで亡くなることはありません。必ず介護が必要になります。
親の体が動かなくなってきたら、恋愛など楽しんでいる暇なくなるでしょうね。最悪、介護離職も考えられます。

さて、あなたは、そんな彼女さんに恋愛感情をもって、彼女さんの時間に関わりたいとのこと。

どんどん老いていく彼女さんに、いつまで付き合えますか?
間違いなくあなたが彼女の介護をすることになります。
その前に、彼女の親の介護、あなたも手伝えますか?

あなたはまだ若いので、いっときの恋愛ができます。気持ちが冷めたら、または別の女性が見つかったら、別れてまた新しい恋愛ができる年齢です。
彼女さんとは立ち位置が、スタートが違います。

あなたが、年齢など気にしない、気にするほうが相手を傷つける、と気を使っておられますが、なぜ、彼女さんが躊躇しているのかわからないとか、そういう想像力の無さはもっと傷つけますよ。
こんなこと、自分が年だから、なんて、わざわざ説明したくないですからね。社会人ならこのくらいのことは察してください。

  • 回答者:たけ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る