すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お付き合いしている彼と結婚を前提に同棲をします。お互い現在27歳です。彼は学生で、私は彼とは別の県で公務員として働いていました。私は、彼に合わせて1度、職場を退職し、再度公務員試験を受け直して今の職場で2年間働いています。
今回、彼の就職先が決まった為(私の職場とは別の県)、私は今の職場を退職し、彼について行くことにしました。同棲までに2度職場を退職することになりました。もちろん、退職したので私の収入は0になります。彼には家賃は折半でと言われているのですが、収入が0になること、再就職は簡単ではないことを考えると、前向きに考えられない気持ちでいます。仕事を辞めることも、再就職することも、私にとっては大きなストレスです。誇りを持って仕事に向き合ってきたつもりです。これまでのデートや旅行代などはほとんど私が払っていたのに…と思ってしまうわたしは酷いでしょうか。どうしても見返りを求めてしまう自分にも嫌気がさします。
30歳までに子供が欲しいけれど、それまで働けるところはあるのか?、家事誰がやるのだろう?、共働きなら2人の時間も合わないのでは?、同棲は時期尚早だったのか?、と、負のサイクルの中にいます。わたしは、彼の収入と、私のこれまでの貯蓄で生活して行くのだと思っていたのです。彼が折半と言わず、少しばかり助けてくれると思っていたのです。甘えですよね。こんなことを相談できる相手もいなくて…叱咤激励お待ちしております…。

  • 質問者:Asuka
  • 質問日時:2022-03-19 11:40:43
  • 0

並び替え:

貴方が、

想う 範囲で、
彼氏様の 収入でも、

充分 生活が、
できる 範囲なら。


仮に、

貴方が 家事労働を、
担当して 無収入だとしても、

労働提供と、資金提供は、
本来 同一ですし、

家事労働は 月額換算で、
20〜40万円程度と されていたと、
思いますので。


本来では、

貴方か 支払う所か、
貴方が 返還してもらう、
方が、
適正な 範囲です。


なので、

貴方が 追銭を、
求められる 事も、
支払う 事も、
適正では ありません、

詰まり 不当ですよ?


彼氏様の、

認識が 抑も、
根本的に 誤っています、

絡んでしまった 彼氏認識誤解を、
ほどかれては 如何ですか?


家事は、

さぼっている 訳では、
ないですよね?

子育ても 何でも、
凄まじく 大変な、
ものであって。


抑もから、

夜も ろくに、
寝れないような、

自身の 体さえ、
痛めるような、

サラリーマンでは、男性耐性内では、
到底、
勤まらないような、耐えられないような、

家内担当一人では 到底、
熟しきれないような、

とんでもない 重労働である、
事を、

事を 別けて、
順序立てて 説明して、
判って もらいましょうね。


彼氏様、

家事 舐めてますよね?
てか 恐らく、
不幸にさせる、
傲慢上等な 彼氏様ですよね?

考え直されては?

お勧めは できませんよ?


根本から、

恋愛対象足る 守りたいと、
思う 対象の、
其の 功を、

マイナス視して、
尚 憚らないなんて、

人族としての 基本を、
満たして いますか?

貴方の 労、
認められては いませんよね?


其れで、

貴方の 労を、
如何して 本心から、
実を 伴わせて、
彼氏様は 労れるのですか?
評価し得るのですか?


貴方、

彼氏様側の、自己主張だけが、
通される、

疲労感や、効や、楽しさや、苦しみや、痛みは、
彼氏様側だけが 通される、
そんな 家庭内で、

本当に、
やって いけるのですか?

考え直されては 如何ですか?

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Nouble様、ありがとうございます。こんな長文に、親身になって回答いただき嬉しかったです。自分の中で気持ちを整理したいと思います。

モヤモヤ考えていないで、早く転居先の近くで仕事を探さないと、悩みが現実になってしまいますよ。
このお悩みを彼氏さんと共有して、共通の将来が描けるようにお互いすこしづつ譲歩しましょうよ。

  • 回答者:usayo (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

usayo様、ありがとうございます。仰る通りだと思います。クヨクヨ悩んでないで行動にうつしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る