すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に病気の事を話すかどうか悩んでいます。
ご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします

30代後半の男です
遠距離で付き合いはじめた彼女(20代後半)がいます
まだ付き合って4ヶ月程です

3ヶ月目に、私に癌が発覚しました
完治が難しいかもしれない状態です。
数年の余命の可能性もあります。

お互いの関係は正直なところ、
将来を誓い合う、、などの状態ではありません。
付き合いたて‥といった状況です。
彼女の人生は壊したくなく、
私は病気のことは言わず、
他の理由を作って彼女と別れようと考えています。

彼女は私の事を好いてくれています。
何も言わず違う理由で別れを告げることにも
申し訳ないとも考えており悩んでおります。

どのような意見でも構いませんので
どうすべきかアドバイスを頂ければ幸いです。
(ただ、何をどう伝えるにしても恋人関係は解消するつもりです)

よろしくお願いします。

  • 質問者:タカシ
  • 質問日時:2022-03-22 23:29:17
  • 0

並び替え:

お気持ちお察しします
これから自分が闘病する覚悟を明らかにするためにも
かなり辛いことですが事実をお伝えした方が良いと思います
もし分かれるとしても信頼関係あるままの離別のほうが
どれだけお互いの心の傷が少ないことかと思います
相互に気持ちを包み隠さず、それでも彼女さんが
質問者さんを好いてくれるのだとしたら
客観的に将来を考えるよう諭してあげましょう
質問者さんも決して悲観的にならないでください
最後に嘘を残して幸せになった人などありませんよ

  • 回答者:usayo (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
本当に心に響きました
最後の一文は本当にそうですよね‥
ありがとうございました

其れは もう、
知る権利、専決権、
等への、
冒涜、毀損、

詰まり お相手への、
人権侵害ですよね?


お相手にも、

知る 権利と、
決める 権利が、

お相手様の、
人生設計や、構築上下、
ありませんか?


貴方、

此の後に 及んで、
踏み躙ります?


お相手、

〉私 大人として、
〉判断力ある 存在として、
〉認められてすらも なかったんだ、
と 悔しがられませんかね?
後生まで 悲しませます?

やれるだけ やり尽くす、
其の チャンスも、
与えず、

やり尽くせなかった 後悔の
不完全燃焼さに 苛ませさせ続けても、
いいのですか?


貴方ね、

病める 時も、
健やかなる 時も、
共に 二人で、
過ごせなくて、

其れで 付き合ってるのですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る