すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初デートした男性に食事をごちそうになったのでお礼に何かプレゼントしたいです。
お金持ちなので物は何でも持ってられると思います。
そうなると、何か手作りの食べ物かな?と。

スイーツが大好きだそうなので、手作りしようかな?と思ったんですが。。
オーブンを持ってないので、オーブンを使わないスイーツって作れるのでしょうか?
その前にどんなスイーツが好きか、確認した方がいいですか?

ABCクッキングで1回のみのお菓子レッスンがありましたが、スティックバウムクーヘンとかであまり美味しそうじゃない?ような。。
かといってコースのレッスンに通うとなると値段が高すぎるし。。

これなら普通にお弁当の方が手っ取り早いかな~。それか、お店の珍しいスイーツとかを買った方がいいでしょうか?

まとまりのない質問ですみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 22:12:28
  • 0

並び替え:

最初はお店でスイーツを買ったほうがいいと思います。
好みがわかってきたら手作りがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次のデートのときにハイキングや軽い山登りなどをしてみてはいかがでしょう。
そのときに手作りのお弁当を持って行くと喜んでくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物ではなく心で態度で表現してくれてることを臨んでいると思います。何度かご馳走になる機会があれば、ネクタイとかバッグとかをプレゼントするのもよいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時に笑顔でお礼を言ったのですよね。
もしその男性と今後もお付き合いを続けたいのなら、何もなさらないのが一番だと思います。
男性は、好きな女性に心から喜んでもらえることが、プレゼントなどより嬉しいそうです。

私も、もっと若い時にこのことを知りたかった・・・・・・。

  • 回答者:ジョン・レイ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いが浅いのでいきなり手作りは受け取るほうも困惑します。
評判のスイーツを買ってあげればいいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度は自分のオススメのお店をご馳走されてはどうでしょうか。
まだ初デートならそれくらいでいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作り、スイーツ、…ちょとどうかと思います。相手の年齢や関係にもよりますが、男性の味覚は女性とは違うので。物よりはメールを貰うなり、次のデートのおねだりをされる方がずっといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りはもう少し後の方が良いと思います。
(相手の好みとか見極めたうえでの方が。。)
手作りだと引かれる可能性もあるので!!

それだったら、今度は私が御馳走しますって、2回目のデートにした方がいいと思いますよ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回デートしただけの男性にいきなり手作りは重いと思います。
お礼がしたいのであればカフェでちょっとお茶をしてその代金をこないだのお礼で出したいと言ってみるのはどうでしょうか。
食事代を出すというと遠慮するかもしれませんがお茶代くらいならと受け取ってもらえると思います。
それか自分のお気に入りのスイーツを買っていき一緒に食べるのもいいと思います。

手作りはもう少し仲良くなってからの方がいいと思います。
オーブンを使わないスイーツだとスイートポテトが手軽にできますよ。
電子レンジで芋をふかしてトースターで焼くだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みのスイーツをもらえたら喜ぶでしょうね。
お金持ちという事なので美味しいものも食べてると思います。
ちょっと和なところで「大学芋」なんてどうでしょう?
スイーツと呼べないかもしれませんが、お菓子の部類でしょうし、これだったら
オーブン必要ないので。
ただ、中には手作りを「ちょっと…」思う人がいるかもしれないので
怖いところですね。
感謝の意と「お口に合うかわかりませんが…」的な事を記した
手紙を添えて。

お礼をしたいなんて素敵です。きっと想い伝わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来るクラフトのチーズケーキでもいいと思いますよ。
あなたがその人の為に手作りで作ってあげた。 その事実が一番大事ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男は胃袋をつかめ」 といいます。
手作りで彼のハートをゲットしてください。
ポイントは、添えられたメッセージです。

好きなスイーツの確認というより 嫌いなスイーツの確認は大切です。
レアチーズケーキ、トリュフ(チョコレート)、クレープ、ドーナッツ、ゼリーなどで、
目を楽しませる物を作ってください。

お勧めレシピをひとつ張っておきますね。
「天使も恋するレアチーズケーキ」
http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid=kraftjapan-prd&locale=jpja1&PagecRef=588

レシピには電子レンジを使う場面が出てきますが、
ゼラチンをふやかす時は、鍋で弱火にかけて液状になるまで温め、
チーズをやわらかくする時は、常温でやわらかくしておいて泡だて器で時間をかけて混ぜればOKです。

お菓子は 数口で軽く食べきれる量で調整して下さい。

  • 回答者:popo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
デート一度しかしていなくて関係も浅い状態だと、
手作りのお弁当とかスィーツとか持ってこられるとちょっとつらいかなぁ。
それに、好き嫌いが激しいとかアレルギーなんかがある場合いらないとも言えないし、
場合によっては拷問に近いなんて感じる人もいるかもしれないです。

こんなのはどうでしょう。
次回デートの約束する時に「前回御馳走していただいたから
今回は私が御馳走しますネ。」と言うのはどうでしょう。
受けるこちらもその方が気が楽です。

あと、相手って同じ会社の方でしょうか。
それだったら、残業とかしている時に差し入れ持ってきたよって
軽くちょっとつまめる物を持ってくるのもいいのかななんて思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、嫁さん、両親なら、残るものでもいいと思いますが、そうでない場合は、なるべくすぐになくなるものを送ります。
相談者が提案されているお菓子、もし今後も交際を進めるつもりでしたら、手作りのお菓子は良い案では。
心はこもっているけれど、残らないものだから、ベストな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちじゃない男です。

初デートって事はまだ関係は浅めですか?
いきなり手作りだと、ちょっと重くないですかね
食べ物の好みなどリサーチも必要だと思います
私は、好き嫌い多いので、食べられない物を頂くと
捨てられないし、目の前でおいしそうに食べる自信ないし

相手の方がどんな方なのかわからないので、なんとも言えませんが・・・

ちょっとした物 映画とかコンサートとかチケットで
次のデートの約束でも良いと思います。

がんばってください

  • 回答者:なにがうれしいだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当、いいじゃないですかー。
デートにお弁当を持っていくと、男の人ってなぜか大喜びしますよね?

それとなく、嫌いな食べ物を聞いといて、その食べ物を避けて作られるといいでしょう。
お幸せにね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りはうれしいですよね。
まず、どんなスイーツが好きかを聞いておくことをお勧めします。

オーブンを使わないとなると、既にお書きになっている方がいらっしゃるように、炊飯器を使ったお菓子がオススメです。加熱を炊飯器でやる、という違いがありますが、ホットケーキやスポンジケーキもオーブンで作るのと同じ要領で作れますよ。
また、ゼリーやようかん等、冷やして固めるものも良いかも知れませんね。

その男性が、オーブンがないと作れないスイーツが好みだったら、お弁当が良いと思いますよ。おにぎりとかおいなりさんとか、お肉や魚、漬物やサラダやソテーやお浸し等、色々なものをちょっとずつ、彩りもきれいになるよう作って、好きなものを選んでもらうというのはいかがでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお弁当が良いと思います。二人でデイトして、手作り弁当を二人で食べれば、雰囲気も良くなると思いますよ。男性は、女性の手作り弁当には感激しますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物以外ではあなたの好きな本なんかどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならお弁当を作ります。
男性は甘いものが苦手な人も多いし、お弁当をお日様の下で食べるのって素敵ですよね。
お金持ちの男性なら、なおさら手作り感に弱そうな気がします。
お弁当は家庭的な感じが強いし、長くお付き合いしたいと思われるのであれば、マイナスにはならないと思います。
サンドウィッチなんかでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器で作るお菓子がありましたよ。
チョコバナナケーキです♪
↓↓↓
http://簡単菓子.flop.jp/2007/06/xn--n9j075iyld7w0am7vl91a.html

これからの付き合いに進展をもたせるなら絶対手作りだと思います!!
お外でお弁当もいいですよね~。
手作りは株が一気に急上昇!!

始めはお菓子から始まって。。。そのうちお弁当★でもありですよね。

頑張ってくださいね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子なら、お弁当の方がいいかも~
お天気の良い日に、お弁当を広げながら一緒に食べるのって楽しそう~
家庭的なんだなぁって思うかも^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツの手作りは絶対喜ばれるとおもいます。
オーブンをお持ちでないとのことですが炊飯器でケーキが焼けますよ。
普通の分量で生地を作ったら型でなく炊飯器に入れ、
炊飯のスイッチを押すだけです。
機種により炊きあがりの時間では上手く焼けていないこともありますが、
そんな時はもう一度炊飯ボタンを押して炊き上がりまで放置すれば良いのです。
あとはデコレーションのセンスだけ。
手軽でおいしいケーキが作れます。

「炊飯器 ケーキ」で検索するとレシピが沢山ヒットします。
お好みの物をお試しあれ。

  • 回答者:すいーつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~とりあえず、お礼だったらスイーツ買って、お礼として渡したらいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちで…というところから、
だいたいこんな人? て憶測ですが、
スイーツが大好きならスイーツを… と
考えちゃいますが、
「失敗しちゃったらマズイから…」とか言って、
お弁当みたいなソボク系かがいいと思いますよぉ♪

けどスイーツが好きって知ってるならスイーツもいいですね。
http://cookpad.com/category/list
こちらの「みんなの推薦レシピカテゴリ」は
日本中の折り紙つきですから
この中から彼が美味しいと思うようなものを選んでぜひ!

私までウキウキしちゃったじゃないですか(*^^)
…て何とも思っていない相手でしたらスミマセン。

  • 回答者:お節介シュフ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、私だったらお店の珍しい商品とかよりも
手作りのものの方が嬉しいですね。
スイーツが好きなのであれば、それとなく彼の好きなスイーツを聞いて
それを作れば喜ぶかと思います。
また、手作りの弁当とかも嬉しいですね。
やはり男は手作りの食べ物にひかれると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当いいですよ。
天気のいい日にいいと思います。
やはり手作りのほうがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブン使わないと洋菓子は難しいですね。おはぎとかならできるけど。

私なら、今回はお店の珍しいお菓子を買います。


  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんのおうちに「この前の食事のお礼に晩ごはんをごちそうします」と
招待したらどうですか。
ごはん自体はたいしたものでなくても男性はすごく喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、
やはり手作りだと格別に嬉しいです。
多少自信がなくても気持ちは買って済ますよりも良く伝わります。

スイーツ、お弁当どちらにせよ手作りでお返しする事を
お勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当がいいと思いますよ~。
公園などにブラッと行き.二人で食べるというのもとても嬉しいと思われますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回はピクニック的なデートにしてお弁当がいいのでは?
あなたの株も上がりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る