すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

犯罪歴があっても正社員就職や起業出来ますか?中卒27歳で強盗強姦などの前科がありますが、バイト中に女性客にわいせつ行為をして逮捕されましたが、履歴書にそのことを書いたほうがいいですか?起業もしたいですが、前科者が社長になって人を雇うことなど出来ますか?前科者にとって就職と起業どちらがハードル高いですか?

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2022-03-30 11:31:58
  • 0

並び替え:

賞罰は、

個人情報で 記載義務外です、
賞罰記載項のない 履歴書を、
用いるか、自作すれば、
いいだけの 話しですよ。


勿論、

ちゃんと 贖罪を、
果たし終えたなら 無罪です、

正社員に なれない、
理由 等、
ありませんよ。


事実、

多くの 過去歴のある、
方々が 今、
社会で 正社員として、
活躍も されていますしね。


但し、

自戒は なされないと、
救われようが ありませんよ?
再犯は 厳禁ですよね、

社会の 各員が、
貴方に 再犯を、
迫らないように、
追い詰めないように、

受け入れるのですからね。

  • 回答者:Nouble (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る