すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

間違ってAVのサイトを開いてしまい閉じるボタンに登録が重なって登録ボタンを押してしまいました。 そうするとアカウントのID名となんかスマホの情報だけ送られて来ました
そして4500000円の請求と広告を送るときましたどうすればいいですか? 解約には24時間以内に電話をしてくださいと書いてあります
いい助言よろしくお願いします

  • 質問者:Puu
  • 質問日時:2022-04-01 07:34:55
  • 0

並び替え:

無視しましょう。
スマホの情報と指すものは、おそらくある程度どのWebサイトでも取得できるもので、個人を特定できるようなものでないと推測します。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷静に。


後、

〉間違って
〉閉じるボタンに登録が重なって

虚偽は 止めてくださいね、
正しい 判断が、
此方としても 阻害されます。


貴方は、

相手の 立場に、
なってみる 事を、

此の 件からも、
他からも、

学ぶ 必要が、
見受けられますよね。


では、

相手の 立ち位置に、
立って みましょうか?

貴方が 請求を、
クリック者に 立てるとします、

誰に 向けて、
立てますか?

貴方が 請求を、
立てようと したとして、
相手が 誰か、
解っていますか?


さて、

話 戻しましょう、
貴方は 相手に、
個人情報を 明かしましたか?

個人情報を 明かされてなく、
請求できると 思えますか?

貴方 個人情報管理、
ズブズブ ただ漏れ、
なのですか?

〉はったりだ、
とは 思えませんか?


まあ、

同じ 事を、
いわれると 思いますが、

市町村、各地弁護士会、法テラス、
等で、
一度 はなしを、
聞かれても いいでしょうね、

同じ 事を、
いわれると 思いますがね。


まあ、

何事も 先ずは、
冷静な 知見に、
立って、

相手の 立ち位置に、
立ち返って、

共に なしてから、
物事を見ないと、
正しい 判断は、
できない、

という 事です、
お学びくださいね。


但し、

だからといって、
此の 悪用は、
しないで下さいね、

はったりや、他に、
でないでくださいね

ご法度ですよ?


そうそう、

もう一点、
公序良俗に 照らして、
常識的見地から 請求限度額が、
法的には 認められているそうです、

弁護士の 方が、
申されていました。


で?

其の 金額、
請求するに 価する、
ものでしたか?

明らかに はったりな、
金額で、

驚かし、慌てさせる、
目的が 露わでは、
ないですか?


要するに、

はったりだと 見通すべきでは、
ないのですか?

一々 他者の、
嘘に、
騙されないで くださいね。

  • 回答者:Nouble (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る