すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高3です。長文失礼いたします。
同性の友人を好きになってしまいました。
彼女とは中3の頃に知り合い、高校に入ってから仲良くなりました。

学校との距離のせいで自宅に招いた事はありませんが、彼女の家には年に数回ほど招かれます。また、某夢の国にも泊まりで遊びに行ったこともあります。
ですが彼女には幼馴染A、B(どちらも女子)がおり、遊ぶ際は必ずそのメンバーでとなっており二人きりでは遊んだ事がありません…。
Aに至っては家も隣で部活も同じ。彼女は「Aみたいな人と結婚したい」と一度言っており、その時かなりショックだったと覚えています。
しかし先日、Aに彼氏が出来ました。Bは別の学校へ進学している為、失礼だとは思いますがチャンスなのではないかと考えてしまいました。

私の通う学校は同性同士で挨拶代わりにハグや恋人つなぎをするような事が多く「私達付き合ってるから」などのジョークが飛び交います。
なので相手の気持ちを上手く確かめることも出来ません…
LINEで好きだよ、などのやり取りもしますしアイコンもペアになってます。周囲からはバカップルじゃんとも言われるし、その真似事もよくします。
とても嬉しいしドキドキするのですが、彼女は優しく気を遣いすぎる節があるので無理をさせているのではとも考えてしまいます。
なので告白をしてもいつものノリと思われるか、本気だと伝えても無理をさせてしまう気しかしません。

今年はお互い受験生で彼女は東京の大学を目指していますが、私は家庭や金銭的事情で一人暮らし、ましてや東京へ出るなんて許されません。彼女は可愛い顔に優しい性格、そして甘え上手といったモテる要素の塊です。
きっとすぐに彼氏が出来てしまうでしょう。

全てを棒に振る覚悟で告白し、たった数%にかけてみるか、何も言わず彼女の幸せを願うか…私はどうしたら良いでしょうか?
同性を好きになるのがはじめてなので、下手な文章になってしまいスミマセン…!
アドバイス頂けると助かります。

  • 質問者:るちょ
  • 質問日時:2022-04-05 21:57:13
  • 1

並び替え:

済みません、

発言責任は 一切、
取れませんが 構いませんか?


私論では、

「告る、」一択です。


何故なら、

やらず 回避後の、
後悔と、

やって 失敗時の、
後悔では、

あくまで 傾向ながら、
前者が じくじく、
一生 付き纏い易いからです。


駄目だったなら、

新たな 前が、
次第に 見え隠れしだし、

スパッと 踏み出せは、
しませんか?

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

はじめまして、返信ありがとうございます!

確かにその通りかもしれません…
同じ後悔でも、割り切れる後悔のほうが気持ち的にも楽ですもんね。

すぐに実行に移すというのは難しいと思いますが、自分のペースで上手く伝えてみるという選択肢を持っておこうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る